
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

明日(11月03日)はいつものところでMさん親子とドリフトする予定です。


明日は、TA05(カウンタードリ)とトイラジバイクの2本だてです。

●TA05
ユニバのスイングシャフトを46mmに変更した事でフロントのキャンバーを大きく(-5度)つけられるようになりましたので、しっかり前回と比較してみようと思います。
また、余裕があれば車高をちょっといじってみようかと思います。現状では前上がりの前7mm、後5.5mmですが、これをいじって、よりリアが巻き込むようにしてみようかなと考えています。

●トイラジバイク
2台中1台のみメカつみしましたので、2台を走らせて、メカつみするとどれくらい変わるのか比較をしてみます。
ちなみに、メカつみをした方はサーボのポテンションメータが使えませんので、ステアリングをきっている間中その方向にサーボのモータが回りつづけ、かつステアリングをニュートラルに戻すとモータが停止します。なので、カーブ→ストレートを走らせるには、
 
 プロポのステアリングをきる
  ↓
 プロポのステアリングをニュートラルに戻す
  ↓
 プロポのステアリングを前回とは逆にきる
  ↓
 (バイクのステアリングがニュートラルになったら)
 プロポのステアリングをニュートラルに戻す
 
と言う操作が必要なります。慣れるまではちょっと面倒かもしれませんね。



昨日(11月01日)の夜にようやくベースを出してみました。きちんとメンテナンスして丁寧に扱っていました(しまう時も丁寧に清掃してからしまっていました)ので、約10年間しまいぱなしだったわりには良い状態でした。
こんな感じです。
sP1080053.jpg

sP1080060.jpg

sP1080059.jpg

結構きれいでしょ?
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. バンドマン

    2009/11/02(Mon) 23:54優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    ミュージシャンとラジコンマスターといくつものお顔をお持ちのようで。多才ですね!
    バンドの練習もしっかりとやって腕を取り戻してくださいね~

  3. Re: バンドマン

    2009/11/03(Tue) 20:46ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。コメントいつもありがとうございます!

    > ミュージシャンとラジコンマスターといくつものお顔をお持ちのようで。多才ですね!
    > バンドの練習もしっかりとやって腕を取り戻してくださいね~

    ありがとうございます。いやいやラジコンマスターはほめすぎですよ。1年近くほぼ毎週走らせていますから、腕は落ちていないと思いますが、上達は・・・
    それ以上に久々にベースを弾いてみて指が動かないのにびっくりです。楽器にも基礎練習(ラジコンで言うところの8の字やドリフトの定常円)があるのですが、しばらくこれをみっちりやらないとダメみたいです。基礎練習ばかりだと飽きるんですよね・・・でも本番も近いことだしがんばります!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
