
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
11
22

ピックと弦を購入

ラジコンねたではありません。ごめんなさい。


●結婚式
今日は後輩(例の2次会でバンド演奏を依頼された後輩)の結婚式でした。

xsP1080340.jpg


とても寒かったですが、なんとか天気も持ってくれて良かったです。語呂あわせ(11月22日:いいふーふの日)の通り末永く幸せであってくれればと思いました。

●ピックと弦の購入
結婚式は午後からだったので、少々早めに家を出てついでにベース関連の小物を物色してきました。(本当はラジコンショップにも行きたかったのですが、お財布の関係で我慢でした。)
今日のねらいは弦とピックです。

弦は先週はりかえたばかりですが、どうもしっくりきません。よくよく見てみたら3弦がいつも使っているものよりほんの少し細かったので、この際ですからいつもと同じ太さのものを1セット購入するつもりでした。と言ってもちょっと最近お財布が軽いので、それなりのものを購入です。
家に帰ってあけてみたら弦が真空パックされていて何となく嬉しかったので写真を撮りました。

sP1080372.jpg

ピックですが、前回のスタジオでは↓この2つを使いました。
sP1080373.jpg
私は本来右側の方(ティアドロップ型と言います)が好みなのですが、写真に写っているやつは少々厚みがありすぎて弾きづらく、前回のスタジオでは主に左側の方を使っていました。使ってみるとこのピック、使用感はまずまずですべる事もなくて良かったのですが、1~2時間連続で使っていると、写真のようにすべり止め部分がはげてしまいます。なのでもうちょっと耐久性のあるものがあれば購入しようと探して見ました。

で、見つけました。↓これです。
sP1080368.jpg
ピック中央のつぶつぶの突起の部分がゴムのような材質で、しっとりして指にフィットし、前回使ったものより良さそうです。ただ突起部分の材質が材質だけに耐久性は・・・まぁ、非常に指にフィットして良い感じなので、次回使ってみて、耐久性が低いようなら数枚用意しようと思います。

それと念のため、材質の違うピックも購入してみました。人によって合う材質のピックだと滑らないと言う話をきいたのでものは試しです。購入したのは↓これなんですが・・・
sP1080369.jpg
はい、ディズニーのスティッチのロゴ入りです。この材質のものはこれしかなくて・・・

知らなかったのですが、最近ディズニーって楽器も出しているんですね。
以前に楽器メーカーとのコラボでギターを出したのはきいた事があった(下の写真)
DG01.jpg

のですが、オリジナルまで出すとは・・・

DG02.jpg

ディズニー恐るべし・・・



明日(11月23日)はブラシレス化したトイラジバイクのシェイクダウンです。天気が何とかなりますように!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
