
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

今日もいつもの場所でMさん親子と4人でトイラジバイクを走らせてきました。


●モーター載せ変え結果
 MさんとK君のバイクのモーターをエンルートの370モーターに載せ変えました。AAA7セルとAA6セルで試してみましたが、かなり良い感じです。付属モーターにくらべたらずっとパワフルで非常に走らせやすく、扱いが楽になりました。

●CRの車高調整結果
 まずまず効果があったようです。比べるとやはりYZの方が操作しやすいようですが、前回までよりはずいぶん良くなっています。

●K君のバイク不調
 K君のバイクが不調でした。具体的にはブレーキをかけると時々いきなりバックに入ってしまうような感じです。アンプ設定で「前進のみ」にしているはずですが、もしかしたら設定をミスっているかもしれません。

●息子のバイク不調
 K君のバイク同様に、ブレーキをかけると時々いきなりバックに入ってしまうような感じです。こちらもアンプの設定ミスかもしれません。

●ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
 今日は主にジャンプの練習(息子は私のバイクを使用)をおもにしていました。と言っても私は主にビデオ撮影とひっくり返ったバイクをおこしてましたが・・・
とりあえず息子には

  ・できるだけジャンプ台にまっすぐ進入する事
  ・慣れるまではジャンプを意識せずにギャップを乗り越えるつもりで走らす事
  ・慣れてきたら、ジャンプする瞬間にアクセルをあける事
  ・着地時にはアクセルをオフにする事

てな事を教えましたが、上達して高速ジャンプができるようになったら、空中での姿勢維持もチャレンジさせてみたいと思います。

 

ちなみに、Mさんのバイクは、アクセルをあけるだけでギアがバキバキいうようになってきました・・・まぁ、予備シャーシを4台用意しているので問題なしですが。(笑)



ジャンプ台やバッテリーの事なども書きたかったのですが、これはまた明日以降にでも・・・
今日は楽しかった!!!
↓早々に一部壊れた自作ジャンプ台
sP1080719.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2009/12/20(Sun) 22:02Motomoto [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。
    楽しそうですね。やっぱりジャンプがあると一味違いますね。
    自分で起き上がることができるのでグリップは問題なさそうですね。

  3. ジャンプ楽しかったです!

    2009/12/21(Mon) 21:25ozpapa [ URL|Mail ]

    Motomotoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 楽しそうですね。やっぱりジャンプがあると一味違いますね。

    はい、こんな小さなジャンプ台でも結構盛り上がりました。子供達の食いつきも良かったのですが、それよりもオヤジが燃えてました。(笑)
    もう少し慣れてきたら、もっと高いジャンプ台にしたいなと思っています。

    > 自分で起き上がることができるのでグリップは問題なさそうですね。

    この日は寒かったわりにグリップは良かった感じです。ブラシレスのスタートパワーを抑えているのもきいているのかもしれません。と言っても私の使っているブラシレスは超低速は苦手なので結構気を使いますが・・・

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
