上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
12
26

ちょっとだけウイリーしました

今日は息子と2人でいつもと違う場所でトイラジバイクを走らせてきました。


今週末は両日ともMさんがNGとの事なので、今日は息子と一緒にいつもと違う場所に行きました。
行ったのは、以前の記事にかいた、わりと近場(自宅から車で40分くらい)の広い公園です。以前に行った時にドリフトをした場所にはスケボーをしている人が数名いましたので、今日はその駐車場(ほとんど車がなくガラガラ)で走らせました。

sP1080802.jpg

駐車場は海沿いで広々としています。
sP1080804.jpg

ついでに年賀状用に写真をパチリ。
sP1080807.jpg

さて、肝心の走りですが、いつもと違って、広くて平らかつグリップが高いのでのびのびと走らせられました。ブラシレスをつんだYZではごくまれにウイリーする事もありとても楽しめました。この場所で走らせるのならもっとパワーがあった方が楽しい感じで、特にYZは、低速時のトルクが出るように設定したらもっとがんがんにウイリーできるかもしれません。また、高速時にもっと曲がるように、ジャイロを軽量化するのも面白いかもしれません。

sP1080817.jpg

YZのアンプ設定を変更して年末年始にもう1回くらいここで走らせてみようと思います。


デジカメ(一眼レフ)を持った方に声をかけていただき、少しお話をしました。バイクがすごくリアルな動きをするのに感心されていました。私はお持ちのカメラの方に興味があったのですが、うかがってみると今使っているレンズだけで8万円との事。ちょっと手が出そうにありません。(涙) ちなみにこの方はメルセデスの新型のSLにのられていて、こちらの方は私では全く手が届きません。(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 注目集めますよね

    2009/12/27(Sun) 19:11優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    トイラジというには大きいものなのだと
    お子さんの写真を拝見して初めて把握しました。
    思い違いしていた自分が恥ずかしいです。

  3. Re: 注目集めますよね

    2009/12/27(Sun) 20:11ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > トイラジというには大きいものなのだと
    > お子さんの写真を拝見して初めて把握しました。

    はい、このバイクかなり大きいんです。なのでノーマルなら挙動も比較的おだやかで子供でも簡単に操れます。もともと”狙ったとおりのラインをビシッと走らせる”ようなものではありませんので、思い通りに操ろうとするとかなり苦しいのですが・・・

    話は違いますが、昨日と今日行った公園の駐車場は広く、平らで、路面も良いので、そのうちに「ここでドリフトのこそ練を」なんてひそかに計画してます。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。