
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
01
09

バッテリー作成と配線見直し

Mさんに依頼されていたバッテリーを組み、息子のバイクの配線を見直しました。



●Mさん用バッテリー
Mさんに依頼されたバッテリー(AA6セル2パック)を組みました。
sP1080972.jpg
ついでに、追加した充電器用のコネクタ(上の写真の前の方にうつっているもの)も作りました。

●配線見直し
息子のバイクのバッテリーとアンプを接続するケーブルが少しいたんでいましたので、思い切って取り回しを変えてみました。
sP1080975.jpg

こんな感じで、スタンドにもなんとかのせられます!
sP1080978.jpg



今週は明日ラジコンする事になったのですが、「TB-02でグリップもやってみよう」と言う事になったので急遽TB-02をメンテしてます。
sP1080983.jpg
まぁ、メンテはダンパーのみきちんとやって、他は適当に済ますつもりなのですが、今TB-02にはアンプをつんでいないので、これをどうするかが問題です。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. グリップ

    2010/01/10(Sun) 09:14優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは!
    グリップにトイラジにドリフトにと充実ですね~
    いろいろと揃っているのとozpapaさんの意識の高さが
    そうさせているのでしょうね。
    自分もTT-01の空シャーシがあるのですが受信機が
    ないので放置中です。
    現状はドリパケ、ドリフト仕様TT-01、空TT-01といった状態です。
    空TT-01をグリップで走らせたいとひそかにおもっております。

  3. Re: グリップ

    2010/01/10(Sun) 21:07ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > グリップにトイラジにドリフトにと充実ですね~

    はい、仕事が一段落ついてますんでラジコン三昧です!(笑)

    > いろいろと揃っているのとozpapaさんの意識の高さが
    > そうさせているのでしょうね。

    いえいえ、ただ子供並みに飽きっぽいだけですよ。同じことやってるとすぐに飽きちゃうんで・・・
    きっとしばらくするとグリップに飽きて、またドリフトしたくなると思います。

    > 自分もTT-01の空シャーシがあるのですが受信機が
    > ないので放置中です。

    受信機ですか・・・AMの受信機ってあまり製品がないので安く入手するのが難しいですね。香港あたりなら結構安いものがあるのですが、国内だとイーグルのもの(SPレシーバーR1-MINI 定価¥2,980)くらいですかねぇ・・・

    > 現状はドリパケ、ドリフト仕様TT-01、空TT-01といった状態です。
    > 空TT-01をグリップで走らせたいとひそかにおもっております。

    久々にグリップやったらすごく楽しかったです。ドリフトをやりはじめた頃のように、ただ走らせているだけで楽しい(誰かと一緒なら一層楽しい)感じでした。気分転換にお勧めです!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
