
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
01
30

明日の準備

明日の準備です。


用事がなかなか片付かなくてすっかり遅くなってしまいましたが、明日の準備をします。
明日は、トイラジバイクとM-03、TB-02を走らせるつもりです。バッテリーは明日の午前中に充電すれば良い(充電器4台体制のおかげです!)ので、シャーシの最低限のメンテをすればOKです。で、トイラジバイクは特にやる事がありませんので、残りはM-03とTB-02です。

●M-03
シャーシとタイヤをチェックしたところ、問題はフロントタイヤがあと1パックくらいで終了しそうな事くらいです。
sP1090663.jpg

しかし、予備のMグリップ1セット、Sグリップ1セット、FMA1セットを用意してありますのでOKです。
sP1090665.jpg

ただ、うさ足は組んでからもう約2週間たっていますので、明日組み直すつもりです。ちなみに私の場合うさ足は、5パック走行もしくは組んでから1週間たったら組み直します。

●TB-02
M-03同様にタイヤがもちそうもありません。M2ラジアルを使ってもよいのですが、多分MさんのTB-02との差がさらに開いてしまうでしょうし、なんとなくナローをはかせたくない気がします。なのでタイヤを買ってきました。レーシングラジアルでも良かったのですが、ものはためしにレーシングスリックにしました。

sP1090634.jpg

いざ組もうと思ったら特売で買い置きしておいたホイールが見つかりません。
で、色々ひっくりかえして探していたら、謎のタイヤが出てきました。
sP1090640.jpg
カワダのナローです。結構柔らかい感じなのでこいつもついでに組んでMさんに使ってもらおうかと思います。試しにミディアムナローのホイールで組んでみます。

●ボディピン
タイヤを買ったついでにこんなものも買ってみました。
sP1090637.jpg

最近はボディピンが目立つのが何だか気になって、遠目に目立ち辛い黒を使っています。
しかし、悲しいかな老眼のせいか、はずした後に見つからなくて難儀する事があるのです。
sP1090641.jpg

で、今回購入したものですが、つけるとこんな感じで結構目だってしまうのですが、
sP1090644.jpg

これならはずした時にも目立つので安心です。
sP1090647.jpg
ただ、これゴムの部分が弱く、すぐに千切れてしまいそうですのでちょっとお勧めはしません。

ちなみにMシャーシの場合は、ボディピンが飛んでしまう事もあるのでワイヤーでつながったものを使っています。
sP1090670.jpg



明日はトイラジバイクの最高速仕様の動画をなんとか撮影してくるつもりです。明日が楽しみです!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
