
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

今日(2月21日)はMさん親子と4人で、最近通っている海沿いの公園で、トイラジバイク、TB-02、M-03で遊んできました。まずはトイラジバイクの話です。



●最高速仕様
前回の12Tから16Tにグレードアップした最高速仕様のシェイクダウンです。昨日の記事に書いたようにタイヤを接着する両面テープが購入できませんでしたので、すりへってツルツルになったタイヤをはかせました。
sP1100215.jpg

また、アンプ設定でドラッグブレーキもオフにしました。
CM2054-20100221.jpg

で、結果ですが、12Tより遅い感じです。(涙)
タイヤのせいなのか、それともフロントサスのせいなのかはわかりませんが、フルスロットルにするとフロントが跳ねてしまってスピードがのりません。少しだけ動画をとってみました。フロントが跳ねる様子が確認できると思います。



なんだか大昔の2ストバイク(カワサキのKH400等)みたいな動きで懐かしいんですが、最高速仕様なのにスピードがのらなければNGですね。とりあえず次回は山のある中古タイヤ(Mさんが使っていたもの)を両面テープ貼り付けて使ってみますが、それでもだめなようならフロントサスをどうするか検討してみようと思います。
ちなみに、気がついたらフロントのブレーキディスクが綺麗に割れてました。(笑)

sP1100212.jpg

●ウイリー仕様
一方ウイリー仕様はとても好調でした。エンルートのB18用370モーターとリポ2セルはこのシャーシにベストマッチな感じで、スピードはそこそこですが、非常にバランスが良く、ジャイロを意識的に回したり、スピードをのせたりしなくても、アクセル操作だけでウイリーできます。これも動画をとってみましたのでご覧ください。



それにしてもこのモーターがエンルートのラインナップから消えてしまったのが残念です。



トイラジバイクを走らせている間は、トイラジバイクそっちのけでハングオンレーサーの話ばかりしていました。こちらもトイラジバイクをいじるのと平行して準備を進めないと!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ozpapaさんこんばんは。

    2010/02/21(Sun) 21:48優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    トイラジはなにかと簡単には行かないようですね。
    パーツも気がつくと破損してしまうようですし。
    最高速仕様の仕上がりに期待をし記事を待ちたいと思います。
    頑張ってください。

  3. Re: ozpapaさんこんばんは。

    2010/02/22(Mon) 21:36ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > トイラジはなにかと簡単には行かないようですね。
    > パーツも気がつくと破損してしまうようですし。

    そうですね。結構頑丈な作りですが、思わぬ所が弱かったりしますね。

    > 最高速仕様の仕上がりに期待をし記事を待ちたいと思います。
    > 頑張ってください。

    はい、ありがとうございます。
    まぁ、失敗するのも楽しいので、色々考えながらのんびりとやってみます。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
