上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
03
01

念願のツールバッグ購入!

昨年の夏からずっと欲しいと思って探していたツールバックを購入しました!


これです!
sP1100369.jpg

sP1100367.jpg

sP1100357.jpg

えっ?ぺらぺらで結構しょぼいって?はい、こういうやつが欲しかったんです。国内でなかなか良いものが見つからずに何度か海外通販で購入しようと思ってはあきらめ、の繰り返しでした。簡単な構造なので、そのうち家内がミシンで作ってくれると言っていたのですが、その必要はなくなりました。

で、なんでこんなぺらぺらなものが欲しかったかと言いますと、昨年の夏まではサーキットに通っていたので、ピットでツール類は、こんな風にトレーに置いていました。
sP1100376.jpg

しかし、夏にサーキットが潰れてからほとんど野外になり、ピットテーブルも広げられない状況になりました。なので、ツール類が出し入れしやすいツールバッグを探していたのです。
これまで、キャスターバックの上部のツール入れや、
sP1100373.jpg

わりとしっかりしたツールバッグ、
bag1.jpg

を使ってきたのですが、キャスターバックの上部のツール入れは、キャスターバッグ自身がとてもかさばる、わりとしっかりしたツールバッグの方は、未使用時に幅を取りすぎと言う感じで、使い勝手がイマイチでした。

そこでこれです!
sP1100363.jpg

必要なツールが一式入り、最低限の保護もしてくれ、しかもコンパクトにたためる!
sP1100360.jpg
しかも600円!言う事なしです!!!



一時期、ツールバッグほしさにTRFプロジェクトサポーターに申し込もうかと考えていたのですが、思い出して再度見てみると、やはりTRFのツールバッグはものがよさそうですね・・・ほしくなっちゃった・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. TRF

    2010/03/01(Mon) 22:43SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    ツールが余り数多く入らないのが難点ですが、気にいってます。
    KYOSHOのは多少ワイドなツールも収納出来るし、コストパフォーマンスが凄いですね♪

  3. Re: TRF

    2010/03/02(Tue) 20:46ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > ツールが余り数多く入らないのが難点ですが、気にいってます。

    おぉ、TRFのやつをお持ちなんですね。私は現物を見た事がないのですが、あのTRFですし、Webで見るだけでもものの良さはわかります。うらやましいなぁ~。

    > KYOSHOのは多少ワイドなツールも収納出来るし、コストパフォーマンスが凄いですね♪

    そうですね。これで2000円なんて言われると、ちょっとな~って感じですが、600円ですから!

    以上

  4. 2010/03/04(Thu) 23:40ASDタイヤ@あんも [ URL|Mail ]

    これ良さそうですね^^
    私はどんどんツールボックスが巨大化してきてます。
    最近はリポの収納も兼ねて、鉄製の引き出しが付いたツールボックスを買いました。
    でも必要最小限なツールはKOSHO製のような物に入れておきたいですね。

  5. Re: タイトルなし

    2010/03/05(Fri) 21:02ozpapa [ URL|Mail ]

    あんもさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > これ良さそうですね^^

    はい、気軽&手軽なのがGoodです。

    > 私はどんどんツールボックスが巨大化してきてます。
    > 最近はリポの収納も兼ねて、鉄製の引き出しが付いたツールボックスを買いました。

    おぉ、Snap-onとかMac TOOLSの大型工具箱のようなごついやつですね!
    なるほど、リポの収納も兼ねてとはさすがです。良いアイデアですね。

    > でも必要最小限なツールはKOSHO製のような物に入れておきたいですね。

    はい、オートバイの車載工具のイメージで、今の私の環境にはベストマッチです!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。