上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
03
28

すごいM-04

今日もいつものサーキットでMシャーシを走らせてきました。

14時すぎから走らせましたが、前回平日に走らせた時の最後の頃くらいグリップします。やはり休日、先客が走ってくれていたようです。
Mさん親子とうちの親子4人で十分チキチキを楽しめました。息子もしっかりバトルに参加でき、前回の練習の成果が出て、Mさんにも「うまくなったね~」と褒められご満悦でした。

●すごいMシャーシ
M-04にライトニングマックィーンボディの方と、同じくM-04にタムギアのカウンタックボディの方がいらっしゃったのでお話をきかせていただきました。そのM-04以外にM-03も持参されていましたが、時間がなかったので今回はとりあえずM-04についてのみです。(次回は是非写真を撮らせてくださいね。)

●ライトニングマックィーン
ボディは樹脂製でした。どうやら、

『ベーシックビークル ライトニング・マックィーン -ライティング、サウンド機能付きのビークル。英語でおしゃべりし、目も動いちゃう!-』

と言うおもちゃのボディのようです。

「トイザらスで見つけ、翌日パックバッテリーを持ってもう一回見に行って、横幅に収まりそうなので買ったんですよ。」

との事。カタログによれば、『幅180×長さ360』なのでたしかに横幅はOK。しかし、縦方向は・・・?

「シャーシを切ってあわせれました。簡単ですよ。」

って簡単じゃありませんよ!(笑)

シャーシを上からみるとタイヤ4本が丁度正方形のくらいの位置関係になっていて、ぱっと見は「トゥエルブかな?」と言う感じでした。おまけにこのシャーシ、短くしてあるだけでなく、

「メカを載せるスペースがないから」

との事で、DT-02のシャーシの両側を切り取って貼りつけ、そこにメカを載せててありました。しかも、載せているのは、

 ノバック スライダーシステム&ドリフトブラシレスモーター6.5R! 


タイヤはタムギアバギーチャンプの前輪用を切詰めて・・・


もうこのスペックだけで十分想像できますが、操作がすごく難しいようです。一緒に走っている時は、

 「ずいぶん丁寧に走るんだなぁ~」

と思っていましたが、ちょっとアクセルを開けると空を飛びそうな勢いで加速します。コースが狭く短いのでほとんどアクセルは開けられないようでした。


●タムギアのカウンタック
これも、

 「シャーシを切ってあわせれました。簡単ですよ。」

と言う事でした。

いやはやすごいM-04でした。ちなみにM-03の方もものすごいようなので、次回にお会いできたらこちらもあわせて写真をとらせていただこうと思います。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。