
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
03
11

今週末はバイクにMにドリフト!

今週末は久々にドリフトします。


今週末は関東地方は天気が良いようで、3週間ぶりにラジコンできそうで今からウキウキです!
今回はトイラジバイク、Mシャーシと久々にドリフトをしようと思います。

どれくらいドリフトが久々なのかなと、自分のブログをチェックしてみると、直近は今年の1月4日に息子のドリパケを走らせた時で、カウンター仕様のTA05に関しては昨年の11月24日以降はまったくいじってもいませんでした。

今回久々にドリフトしようと思ったのには、「Mさんのグリップ用のTB-02整備が間に合わない(フロントのボールデフが死んでいる)であろうと言う予想」と「手放す前にTA05を広いところで思い切り走らせてやりたいと言う思い」からです。

現状のTA05は、
sP1100426.jpg

sP1100429.jpg

sP1100434.jpg
こんな感じで、前回走行終了時のままほったらかしで、掃除はおろかバッテリーすらおろしていない状態です。
とりあえず日曜までに簡単にクリーニングしてせめてダンパーは組み直そうと思います。


広い場所なので久々に15T(D1M)を積んで見ようかなと思います!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. TAもですか

    2010/03/12(Fri) 06:58優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    TAも手放す決心をされたのですね。
    なんだか勿体ないような気がするのは当事者ではなく傍観者だからなんでしょうか。
    思い残すことがないようなラストランになるとよいですね。

  3. 2010/03/12(Fri) 14:18まっちゃん [ URL|Mail ]

    こんにちは。
    自分も最近、散財ばかりで走りに行けず。
    来週の連休に鬱憤を晴らせればと思ってます。

  4. Re: TAもですか

    2010/03/13(Sat) 01:22ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > TAも手放す決心をされたのですね。

    まだ決めかねているのですが、手放す方向で準備をしようとしています。

    > なんだか勿体ないような気がするのは当事者ではなく傍観者だからなんでしょうか。

    いや、私自身も勿体ないように感じていますよ。ただ、ハングオンレーサーにグリップ用Newシャーシと新しいシャーシが増えるますし、相変わらず走らせる場所がないので、今まで以上にTAは放置状態になると思うと・・・

    > 思い残すことがないようなラストランになるとよいですね。

    ありがとうございます。気分良く走れるようにしっかりメンテしようと思います!

    以上

  5. 3連休楽しみですね

    2010/03/13(Sat) 01:27ozpapa [ URL|Mail ]

    まっちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 自分も最近、散財ばかりで走りに行けず。

    まっちゃんさんの散財は私の比じゃありませんから、すごいなぁといつも感心してます。
    私ならそのペースではコース代もでなくなっちゃいそうです。(笑)

    > 来週の連休に鬱憤を晴らせればと思ってます。

    そうですね。3連休、今から楽しみですね。お互いに思い切りラジコンできると良いですね!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
