
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

今日はいつもの海沿いの公園でMさん親子とトイラジバイク、Mシャーシ、ドリフトをしてきました。


まずはトイラジバイクの最高速仕様(16T)です。
前回の走行(フロントが暴れてしまって速度が上がらない(上げられない))を踏まえて、フロントのダンパーを柔らかくしましたが・・・結果は変わりませんでした。むしろ前回よりも悪くなったような感じです。

TB01-03.jpg

TB01-02.jpg

それなりにスピードが出たところと、フロントが暴れている様子をビデオにとってみました。


本格的な対策をとるか、16Tをあきらめて12Tに戻すか(12Tでも同様にフロントが暴れますが、16Tよりも加速が良いので結果としてスピードが出ます。)思案中です。HORがあるのでおそらくしばらくはトイラジバイクに細工をする時間は取れなそうなので、HORが一段落するまでは放置になりそうです。

motomotoさんからアドバイスをいただいたタイヤの接着ですが、こちらはばっちりでした。走行後に確認しましたが、はがれもありませんし、タイヤに干渉した跡もなくバッチリです。
sP1100766.jpg



Mさんのバイクは絶好調でしたし、MシャーシやTA05も楽しかったのですが、これはまた明日以降に・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. いい環境ですね

    2010/03/14(Sun) 22:37優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    このストレートは公園の中なんですか?
    なんだかかっとばすと気持ちがよさそうな
    道ですね。
    バイクの動画見ました。
    ぶるぶるとぶれてこりゃだめですね。
    HORがどんなものなのか存じませんので今後が
    すごく気になります。

  3. Re: いい環境ですね

    2010/03/19(Fri) 20:59ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
    遅レスですみません!!!

    > このストレートは公園の中なんですか?
    > なんだかかっとばすと気持ちがよさそうな
    > 道ですね。

    いや、公園の中ではありません。
    公園の横を走っている道路なのですが、公園に沿った部分とその先まで、おそらく1Kmくらいにわたって通常は閉鎖されていてまったく自動車は通れません。
    子供や自転車に気をつければラジコンには絶好です!

    > バイクの動画見ました。
    > ぶるぶるとぶれてこりゃだめですね。

    はい、そうなんです。
    なのでトイラジバイクはハイスピードよりもウイリーやジャンプ系にして行こうかなと思っています。

    > HORがどんなものなのか存じませんので今後が
    > すごく気になります。

    ようやく到着しましたのでこれからぼちぼち組上げていきますのでお楽しみに!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
