上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
03
24

HORの配色検討

HORの色塗り検討です。


今週末(多分3月28日)にシェイクダウン予定なのですが、今回は「色塗りなし、素組み、ノーマルモーター」でとりあえず行ってみようと思っています。オプションパーツもまだ揃いませんし、様子もわかりませんのでシェイクダウンはそんな感じが良いのではとの想像からです。おそらくMさんはトイラジバイクでNGだったLynx用モーターを積んでくるでしょうからその比較もできますので十分かと。

●やはり塗りたい
しかし、シェイクダウンに向け毎日少しずつ組上げていくうちに、やはりできれば少しでも色を塗りたいと思うようになってきました。
私としてはレーサーレプリカにはせず、ストリートレーサー風な感じで、単色もしくは2~3色くらいにおさえて、メーカーのステッカーを少々と言う感じにするつもりですが、実際にどんな配色にするかは決めていませんでした。で、Mさんはホンダ系のレーサーレプリカにするでしょうから、白・青といったあたりの色を使うとかぶる可能性大です。ならば、と言う事でドリフトの世界では一時定番になった(俺の周囲だけ?)ワイスピ3のハンのFDのイメージにする事にしました。
sVFD1.jpg
全然関係ない話ですが、ワイスピ3て北川景子さんも出てたんですね、久々に見てびっくりしました。

●塗料も準備完了
気が早い私は塗料も用意しちゃいました。
今回は筆塗り(面積が少なく面倒なんでエアブラシは使いません)にするつもりで、ヌリムラを考えるとラッカー塗料(Mr.HOBBY等)なのですが、夜部屋でこっそりと塗りたいので、アクリルにしちゃいました。上手く塗れるかなぁ・・・
sP1100850.jpg

必要そうなものも揃えましたので、あとはやる気ですね。(笑)
sP1100847.jpg


今朝方、香港RCショップでちょっと動きがありましので、またそのうち記事にしますね!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ホーネット色

    2010/03/24(Wed) 23:28優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    ブログのテンプレート変更ですね。
    明るい感じで好感もてます。
    オレンジ。ブラック。
    スズメバチ色でしょうか。
    攻撃的な色合いがなんとも言えませんね。
    ひとつ質問があります。
    HORは電飾もできるんでしょうか?

  3. Re: ホーネット色

    2010/03/25(Thu) 21:54ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ブログのテンプレート変更ですね。
    > 明るい感じで好感もてます。

    ありがとうございます。前々からやろうやろうと思って手付かずだったのですが、優駿ぱぱさんのブログのテンプレート変更をきっかけに私もやっとです!

    > オレンジ。ブラック。
    > スズメバチ色でしょうか。
    > 攻撃的な色合いがなんとも言えませんね。

    VeilSideのこのFDって何色かある(もともとオーダーだから好きな色にしてもらえる?)ようですが、やはり映画に出ていたこのオレンジ&ブラックが一番好きです。

    > ひとつ質問があります。
    > HORは電飾もできるんでしょうか?

    ノーマルだとできませんので、パテで成形してと言う事になります。実はパテも用意してあるのですが、そこまで手がまわるかなぁ・・・でもストリート系にするならやはりライトはないとなぁと思っています。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。