
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
03
28

速報HORシェイクダウン!

HORシェイクダウンしてきました。


最近通っている海辺の公園で(正確にはその公園の横の閉鎖された道路で)HORをシェイクダウンしてきました。
いくつか問題点もありますが、結果的にはとても満足のゆくものでした。HOR予想以上に良いです!

とりあえず、MさんのHORの走行を動画に撮ったのでアップします。私のHORは走行開始後すぐにチェーンがからんで走行不能になってしまったもので・・・(涙)
sP1100918.jpg

MさんのHORが黄色一色なのは、ケニーロバーツ仕様にペイント中だからだそうです。(笑)
M01.jpg

M03.jpg

M04.jpg





シェイクダウンで気がついた点などの詳細は明日にでも記事にします。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/03/28(Sun) 21:47motomoto [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    良く走るのがわかります。サーキットで走りたくなりますね。でも残念なことにRCバイク走行OKのサーキットは本当に少ないです。
    クラッシュするとカウルが外れたりライダーがバラバラになることがあり、ちょっとびっくりしたことを思い出しました。

  3. トイラジバイク

    2010/03/28(Sun) 21:53SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    とはまた違って面白そうですね。

    着色されてからの走行も楽しみにしています♪

  4. よく走りますね

    2010/03/28(Sun) 21:53優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    黄色いマシンがこれまたなんともテストマシン
    って感じですが
    動画を拝見するとなんともよく動いておりますね~
    これがHOR。
    すごいですね。

  5. 2010/03/29(Mon) 12:33R32 [ URL|Mail ]

    こんにちは!
    HORいいですねぇ~

    トイラジバイクにも面白いところがあるんですが、
    HORはホビラジだけあって、すご~くかたむいて滑らかに走りますね!
    タイヤもオンロード用でカッコイイです。

  6. Re: タイトルなし

    2010/03/29(Mon) 19:36ozpapa [ URL|Mail ]

    motomotoさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 良く走るのがわかります。サーキットで走りたくなりますね。でも残念なことにRCバイク走行OKのサーキットは本当に少ないです。

    そうですね。これだけ良く走るとやはりサーキットを走らせたくなりますね。でもまぁサーキットの件は忘れて、今の場所でガンガン走らせます!

    > クラッシュするとカウルが外れたりライダーがバラバラになることがあり、ちょっとびっくりしたことを思い出しました。

    そうなんですよね。カウルはまだしもライダーがバラバラになるのはやっかいです。(笑)
    以上

  7. Re: トイラジバイク

    2010/03/29(Mon) 19:38ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。コメントありがとうございます!


    > とはまた違って面白そうですね。

    はい、しなやかな走りとライダーの動きがすごくオヤジ心をくすぐります。(笑)

    > 着色されてからの走行も楽しみにしています♪

    こちらもがんばって何とか今週中にと思っています!

    以上

  8. Re: よく走りますね

    2010/03/29(Mon) 19:40ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 黄色いマシンがこれまたなんともテストマシン
    > って感じですが
    > 動画を拝見するとなんともよく動いておりますね~

    肉眼だともっとライダーの動きがよく見えて、車やバイク好きの人だと思わず目が釘付けになっちゃいますよ!

    > これがHOR。
    > すごいですね。

    トイラジバイクとはまたちがったしなやかな動きに私もすっかりやられてます。(笑)

    以上

  9. Re: タイトルなし

    2010/03/29(Mon) 19:43ozpapa [ URL|Mail ]

    R32さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > HORいいですねぇ~

    はい、ありがとうございます。寒かったけれど走らせてよかった~と心から思っています。

    > トイラジバイクにも面白いところがあるんですが、
    > HORはホビラジだけあって、すご~くかたむいて滑らかに走りますね!
    > タイヤもオンロード用でカッコイイです。

    そうですね。トイラジバイクとはまた違った面白さがありますね。R32さんの言われるように滑らかな走りは見ているだけで嬉しくなってきます。

    以上

  10. 2010/03/29(Mon) 22:51wma [ URL|Mail ]

    キットのバリは多いですが、案外よく走るんですよねw

    アンダーカウルは走らせる上でかなり邪魔になります。
    すってコケるし外れるし。
    いつも初めから外しちゃってます。

  11. Re: タイトルなし

    2010/03/30(Tue) 21:00ozpapa [ URL|Mail ]

    wmaさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > キットのバリは多いですが、案外よく走るんですよねw

    そうですよね。私同様にMさんも組上げ時に「まともに走るのか?」と疑問に思っていたらしく、走らせて見て2人でびっくりでした!

    > アンダーカウルは走らせる上でかなり邪魔になります。
    > すってコケるし外れるし。
    > いつも初めから外しちゃってます。

    そうですか。やはりアンダーカウルは問題ありなんですねぇ。はずす方向でバッテリーの保護(対衝撃、対汚れ)を考えてみます。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
