
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
05

HOR走行2回目-その1

昨日(4月4日)、いつもの海沿いの公園でMさんとHORを走らせて来ました。


ちょっと寒かったのですが、ペイント&電飾したHORの走る姿を見たくてがんばって走らせました。
sP1110371.jpg

ちなみにMさんのケニーも、ヘルメットの模様やカウルのストライプ等、結構バージョンアップしてます!
sP1110374.jpg


●シェイクダウン時の問題点(5つ)のその後の状況
以前記事にした、シェイクダウンで気になった点ほとんど何も対応してませんので結果はかわらずです。ちなみに5つの気になった点は以下の通りです。

 1.アンダーカウルがすぐはずれる
 2.チェーンが緩む
 3.リアのグリップ不足
 4.操作が難しい
 5.アンダーカウルが路面にすってリアタイヤがグリップを失い横転する

ただ、チェーンの緩みに関しては、前回の走行ではそれほど発生しなかったMさんのHORでも頻繁に発生するようになりました。



●Newモーターのインプレッション
以前の記事に書いたように、標準モーターを370モーター(トイラジバイクに付属のもの。ちなみにマウントねじの位置は280モーターと同じ14mm間隔)に載せ換えました。直径が4mm程度太くなりましたので、大幅なトルクアップを期待したのですが、結果は、標準モーターより遅くなった感じです。とほほ・・・


●キングケニーの走り(?)
基本的に動画を撮影する時にはMさんにドライブしてもらうのですが、Mさん、カメラが回るとすごく緊張するらしく凡ミスばっかりでなかなか良い絵がとれません。
白線の上でリアタイヤをずるずる滑らせながら、カウンターをあててカッコ良くコーナーをクリアしていたので、早速撮影をはじめたら・・・まぁみてください。(笑)



つづく


私とMさんそれぞれのHORでちょっと問題点が見つかったので整理中です。今日の記事の続きとして明日にでもアップします。
以上


スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
