
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
06

娘の入学式と・・・

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(4月6日)は娘の中学入学式でした。
入学式そのものは午前中いっぱいくらいで終了したのですが、諸々あって家に戻れたのは14時前で、その後休む間もなく家内の実家に行って娘の制服のお披露目、食事会、となりまして、帰宅したのはついさっき、20時前でした。さすがにくたくたです。

sP1110457.jpg

sP1110550.jpg

sP1110421.jpg

sP1110510.jpg

これからお世話になる学校ですが、入学金やら授業料やらが高額なだけあって、立地はもちろん設備も素晴らしくて、私が通いたくなるほどでした。なかでも一番驚いたのは講堂です。1000人くらいはいる大きな講堂で、床の前側1/3はただのフロアなのですが、後2/3程度が映画館のような段々の席になっています。(↑上の3枚目の写真は、段々の席から前側をうつしたものです。)で、なんとこの段々の席が電動で後の壁面に収納されて、巨大な多目的フロアとして使えるようになっているのです。
娘が充実した学園生活をおくってくれると良いなと思います。


DVDレコーダーを購入する予定である事は以前の記事に書きました。ゴールデンウィーク前に購入する予定だったのですが、諸般の事情から先にTVを購入する事になりました。TVはまったく購入の予定がありませんでしたので、何の予備知識もありません。早速カタログをもらってきましたのでこれから調査です!

sP1110584.jpg

今ブラウン管TVなのですが、このTV専用のスタンドでスピーカーを設置しており、これもどうするか(アンプやリアスピーカーもあるですが、家内は使わないのなら誰かにあげちゃえばと言ってます。(涙))考えないといけません。
sP1110591.jpg
捨てたくはないなぁ・・・でもスタンドを買わなきゃいけないし、スペース的にも無理が・・・どうしよう?

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/04/06(Tue) 22:12motomoto [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    ご入学おめでとうございます。
    立派な学校に通学されるようで、将来が楽しみですね。
    お父さん大変ですね。頑張ってください。

  3. ご入学

    2010/04/07(Wed) 01:26SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    おめでとうございます!!
    凄い学校があるものですね。
    本当、お父さん更に頑張らなければだと思いますが
    Fight!!

  4. おめでとうございます♪

    2010/04/07(Wed) 18:34優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    お嬢さんのご入学おめでとうございます♪
    すばらしい環境でよりより学びを得られるようですね。
    ますますのお嬢さんの成長をお祈りいたします。

  5. Re: タイトルなし

    2010/04/07(Wed) 23:07ozpapa [ URL|Mail ]

    motomotoさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    私は大学以外は公立だったので、私立ってやはりお金がかかるだけの事はあるんだなと驚いています。

    まだ3つ下の息子もいますのであと15年くらいは現役で頑張ろうと思います。でも、きっとあっと言う間なんだろうなぁ・・・

    以上

  6. Re: ご入学

    2010/04/07(Wed) 23:09ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

    > おめでとうございます!!

    ありがとうございます。

    > 凄い学校があるものですね。

    そうですね。やはり私立ってすごいんだなと思いました。でも、入学を辞退した都心(皇居のそぐそば)にあって大学まで同じ敷地にある学校なんてもっとすごくて、例えば講堂でも、巨大な大理石の柱が何本もそびえたっていて、外観からしてギリシャの神殿のようで圧巻です。ちなみに寄付金も圧巻です。(笑)

    > 本当、お父さん更に頑張らなければだと思いますが
    > Fight!!

    ありがとうございます!

    以上

  7. Re: おめでとうございます♪

    2010/04/07(Wed) 23:09ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさんこんばんは!
    > お嬢さんのご入学おめでとうございます♪
    > すばらしい環境でよりより学びを得られるようですね。
    > ますますのお嬢さんの成長をお祈りいたします。

    ありがとうございます。
    できるだけ本人の気に入った環境で勉強させてあげたかったのですが、本人も気に入っていますし、私もこの環境ならばと思える学校で幸いでした。
    まぁ、勉強はともかく、明るく楽しい学園生活をおくってもらえればと願っています。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
