上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

HORの前回の走行で見つかった問題点の対応です。


明日の準備で、前回の走行で見つかった問題点の対応中です。「まぁ、2時間くらいあればできるだろうと」とたかをくくっていたのですが、そう簡単にはいきませんでした。(涙)
明日の昼完成を目指して今対応中ですが、ちょっとその様子をメモしておきます。

●左右のターンで車体の動きが極端に違う件の対応
リアのスイングアームだけ単純に組み立てるとこんな感じで問題ありませんが、
sP1110681.jpg

フェンダーを装着すると見事に前部分が・・・(笑)
sP1110685.jpg
様子を見ながら各部のネジをしめて行く事で対応しようと思いますが、ダメなようならどこかを削ります。


●チェーンの張りが緩む件の対応
モーターマウントとフレームをとめるネジを長いものにしてロックナットを利用する予定ですが、現行のモーター(トイラジバイクの標準モーター)だと干渉してしまうので、
sP1110694.jpg

直径の小さいモーターに交換しました。ノーマルモーターに戻すのもつまらないので試しにブラシレスです。(笑)
sP1110706.jpg

安いナイロンナットを使って、
sP1110708.jpg

こんなふうにとめます。
sP1110711.jpg

●モーターマウントのネジ変更
これは前回の走行で見つかった問題点ではないのですが、力をいれてしめるネジはプラスだとなめてしまう事がありますので交換です。
ちなみにこのネジ、頭の部分の高さが低くてなかなか便利でお気に入りです。
sP1110696.jpg

実際に使うとこんな感じです。
sP1110701.jpg



明日に間に合うかなぁ~?
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。