
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
13

M-05修復その1

M-05を今週末までに復活させます。


●現状確認
まずは現状確認です。
sP1110774.jpg
パッと見は良さそうな感じです。

sP1110764.jpg
唯一の破損箇所の右リアナックルを交換して、

sP1110768.jpg
レシーバ、サーボ、アンプをつんで、

sP1110759.jpg
モーターをのせれば行けそうですね。

●メカ類準備
 メカ類は以下のものにします。
・モーター
 ストックしてあるスポチュン
・サーボ
 タワープロMG996R(以前ドリパケコンバで使っていまいちだったやつ)
・アンプ
 キーエンスフラッシュ
 ⇒最近購入した激安アンプを試したいのですが、モーターコードが短く付け直すのが面倒なので却下。
  同じキーエンスのA-07Vでも良いのですが、フラッシュの方がモーターコードが長いので・・・(笑)

続く・・・


仕事もおおかたケリがついたので、「今日は午後半休をとってゆっくりボディを選んで塗装まで」と目論んでいたのですが、昼前に発生した障害に巻き込まれて半休はなしとなりました。19時には退社できたので、旅人部長さんに教えていただいたパーツを購入しにスーパーラジコンまでは行けたのですが、明日以降も仕事がちょっと厳しくなりそうな雰囲気があり、週末まであまり時間が取れそうにないので、とりあえずボディはS800にしときました。

sP1110777.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. M-05

    2010/04/14(Wed) 00:24SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    周囲の方達は既に手にしているんですが、私はバラバラにしたままのM-03…

    修復の際はM-05仕様にしたいと思っています。
    ツーリングを始めた頃はMシャーシに興味なかったんですが、走行させてみたら楽しい!!ってハマっちゃいました。

    風邪、どうにか快方に向かってます。ありがとうでした。

  3. Re: M-05

    2010/04/14(Wed) 23:03ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

    > 周囲の方達は既に手にしているんですが、私はバラバラにしたままのM-03…

    まだ絶対的な速さはM-03が上なので、M-05でM-03に挑戦するのは結構やりがいがありますよ!

    > 修復の際はM-05仕様にしたいと思っています。
    > ツーリングを始めた頃はMシャーシに興味なかったんですが、走行させてみたら楽しい!!ってハマっちゃいました。

    M-03やM-05は本当に壊れないし良く走りますよね。(M-04は大変ですが(笑))
    ツーリングのように大きな差がつき辛く、白熱したバトルになるのが楽しいですね。

    > 風邪、どうにか快方に向かってます。ありがとうでした。

    それは良かったです。でも油断せずにしっかり直してくださいね!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
