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『TNレーシングのオイルミックスOリング』を探して秋葉原を彷徨ってきました。

R→F→Sとめぐったところで時間切れ、結局見つかりませんでした。(涙)
では通販で、と考えたのですが、これでは今週末に間に合いません。しかたなく、とりあえず今週末用に何か仮のOリングをと物色していたところ、前回購入したのとは硬度の異なる『KOSEオイルMIXシリコンOリング(30°)』を発見しました。前回購入したのは50°でしたので、ちょっと期待して袋の上から指でいじってみるとかなり柔らかく感じます。で、ダメ元でこれを購入する事にしました。

帰宅後、早速このOリングでうさ足を組んでみました。結果は

 バッチグー

です。組む際に、念のため、Oリング外側にはVGグリスを多め、内側は薄めにしたのが良かったのかもしれませんが、50°のものとはあきらかに動きが異なります。特に違うのはダンパーの動き出しで、動いてしまえはそこまで動作に差はないのですが、動き出しの軽さがまったく違います。
後は耐久性(耐油性)ですので、少し様子を見てみようと思います。

xP1030609.jpg


●うさ足の動き KOSE 30°vs KOSE 50°


●うさ足の動き KOSE 30°vsノーマル




Oリングとは別の話ですが、タミヤのVGグリス(グリーン)ですが、評判が良いのでグリーンスライムの替わりに使っています。こいつは確かにシャフトの動きがスムーズになるのですが、ダンパーオイルに混ざってダンパーの中までタミヤブルーになりますね。で、オイルが汚れているのかわからないのと、何かエアの抜けが悪いように思うのですが気のせいでしょうか?
P1030551.jpg


以上

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昨日変換の間に合わなかった動画(Oリングによるうさ足の動きの違い KOSE 30° Vs ノーマル)を追加しました。

以上
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