
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

S800のペイントについてのメモ(ほぼ言い訳(笑))です。


夜中にない頭を絞って考えました。一時は、ボディは単色で塗って、窓枠はシルバー、ハードトップ部分は黒か白と思っていたのですが、時間もない事だしグリーン一色にしようと決めました。が、窓をマスキングしているうちに思い直し、窓枠をシルバーにして白のストライプもいれる事にしました。

●ストライプ
白いストライプを塗る時に、ただの白では面白くないので、ちょっと小細工をしようと思いました。で、パールっぽい感じにしようと思い、100均で買ったアイシャドーパウダー(女性の化粧品)↓
sP1110838.jpg
を乾いた筆でボンネットのストライプ部分に塗りました。

ルーフとトランクも同様にと思ったのですが、この前買ったこれ↓
sP1110835.jpg
を使ってみたくて、とりあえずルーフとトランクに使ってみると意外に良い感じです。
↓写真だと地味ですが、肉眼だとそれなりにラメがはいって見えます。
sP1110841.jpg
暗い色を塗るともっとラメが目立つのですがまあよしとしましょう。

で、すっかりこの出来が気に入ってしまったので、何も考えずボンネットのストライプ部分にも塗ってしまいました。・・・はい、すぐに後悔しました。このラメって木工用ボンドにラメをまぶしたようなもので、均一の厚さに塗るのはとても困難なのです。しかも、先に塗ったアイシャドーパウダーがこれに混ざってしまってムラムラに・・・
sP1110844.jpg
アート作品になってしまいました。(笑)
そんな悲しい思いとしつつ、マスキングからはみ出した塗料を爪楊枝でちまちまとったりして、とりあえず完成にこぎつけたので一旦就寝しました。

●出来上がりは廃車のタクシー?
翌朝、あらためて出来上がったボディを見ると、どうひいき目に見ても廃車となったタクシー車両です。(泣)
と言う事で朝っぱらから出来上がったボディを眺めて悩んでいると、息子が「シール貼らないの?」と聞いてきました。そこでちょっと考え直して、タミヤのスイフトボディについていたステッカーをはって、旧車でラリーに出ているような感じにしてみる事にしました。
こんな感じです。
sP1110847.jpg

ちなみに奥の赤い車がMさんのフィアットです。
Mさんのシャーシも私のボディも昨日(4月18日)の深夜に出来上がったばかりなのでボディポストが未調節で長いまんまです。(笑)
sP1110886.jpg


今日(4月19日)帰宅すると怪しい郵便物が届いていました。このタイミングで届くものなんてないはずなのですが・・・紐で綴じた封筒は、やっぱりあの店でした。
sP1110908.jpg
今夜は疲れて中を見るのは嫌なので明日にします。約束のものがはいっていれば良いのですが、そうでないと結構疲れると思いますので・・・(笑)

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なかなか

    2010/04/20(Tue) 07:07優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    廃車のタクシーとは見えませんよ。
    私には雰囲気を纏ったボディーに見えますが。
    カッコイイ車両に仕上がっていると思います。

  3. Re: なかなか

    2010/04/20(Tue) 21:45ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 廃車のタクシーとは見えませんよ。
    > 私には雰囲気を纏ったボディーに見えますが。
    > カッコイイ車両に仕上がっていると思います。

    ありがとうございます。ステッカーがあるのでまだだいぶマシになったのですが、でも、見る角度と光のあたり具合によっては「東○無線のタクシー」そっくりなんです。(笑)
    S800の場合はシルエットが4ドアセダンぽいのでそう見えちゃうようです。同じように塗ってもスイフトやフィアット500の場合は大丈夫なのですが・・・
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
