上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
20

祝!RC-FANとの取引終了!!!

やっと決着がつきました。


昨日(4月19日)にRC-FANから荷物が届きました。

●相変わらずの梱包
梱包は相変わらずで、クッションすら入っていません。
sP1110905.jpg

まぁ、安い商品だからでしょうが、↓これでは商品が抜かれてもわかりませんね。
sP1110908.jpg


●商品は?
肝心の商品ですが、今度はOKでした。
sP1110914.jpg

ちゃんとフランジ付でしたし、簡単な動作確認をしたところ、さびていたりまわらないものはありませんでした。
sP1110915.jpg


●何で昨日(4月19日)到着したの?
さて、この商品、何で昨日(4月19日)到着したのでしょうか。この商品に関する私と店のやり取り(4月8日より前の分は割愛)はこんな感じです。

 4月8日時点で商品未到着&連絡なし。
  ↓
 私:どうなっているのか連絡をくれるよう依頼
  ↓
 店:4月1日に発送済みの返事
  ↓
 4月15日時点で商品未到着&連絡なし。
  ↓
 私:どうなっているのか連絡をくれるよう依頼
  ↓
 店:4月15日中に到着しなければ再度発送する旨の返事
  ↓
 4月16日時点で商品未到着
  ↓
 私:再発送を依頼
  ↓
 店:4月16日に再度発送した旨の連絡
  ↓
 4月19日に商品到着


これまでのやり取りの中で、店は4月1日と4月16日の計2回発送したと言っています。
今回届いた商品は1日のもの、16日のもの、いったいどちらでしょう?
・・・届いた商品の封筒にある消印は4月12日でした。
sP1110910.jpg

店が言うように16日に発送したのなら、もう少し待つともうワンセット届くはずですね。店には商品が届いた事はまだ連絡せず、もう少し様子を見てみようと思います。


正しい商品が手元に届いた事よりも、この店ともう関わらなくて済む事の方が嬉しい感じがします。3月6日にオーダーして手元に届いたのが4月19日ですので、本当にもいい加減にしてくれって感じですが、まぁ解決したので良しとしましょう。(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. よかったですね

    2010/04/21(Wed) 00:13優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    無事完了したようでよかったですね。
    もうひとつ荷物が届く・・ような気がしますね。
    アルイミ楽しみでしょうか。

  3. 到着

    2010/04/21(Wed) 04:06SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    したみたいで良かったです。
    しかし、根気がないと海外の業者は手強いですね。
    顔の見えない相手とのやり取り(オークションもですが)はスムーズに事が運ぶか賭けになる場合がありますよね。

  4. Re: よかったですね

    2010/04/21(Wed) 21:11ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、今晩は。いつもありがとうございます!

    > 無事完了したようでよかったですね。

    はい、ありがとうございます。

    > もうひとつ荷物が届く・・ような気がしますね。
    > アルイミ楽しみでしょうか。

    そうですね。今週末か来週頭には届くのではないかと密かに楽しみにしてます。(笑)
    以上

  5. Re: 到着

    2010/04/21(Wed) 21:13ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > しかし、根気がないと海外の業者は手強いですね。

    そうですね。この店はまだ返信があるので良いのですが、もう1つの店は・・・

    > 顔の見えない相手とのやり取り(オークションもですが)はスムーズに事が運ぶか賭けになる場合がありますよね。

    そうですね。しかしマイナー車種を維持しようと思うと、この手のリスクはどうにも避けられない感じですね。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。