
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
29

連休中のラジコン計画

連休中のラジコン計画(?)です。(笑)


今日(4月29日)は一日のんびりとすごすつもりでしたが、やはり家庭持ちは休みの日には色々家の用事がありますね。親から連絡があって急遽朝から出かけ、つい先ほど(21時ころ)帰宅しました。

さて、5月5日まで休みなので、ぼーとしているのも良いのですが、いつも一緒にラジコンをしているMさんがいないので、逆にこの間に色々やっておこうかなとも思います。なので、連休中のラジコン計画を練ろうと思います。
と言う事で、

 ・とりあえず思いついた事

 ・私はそこそこ興味はあるものの、Mさんが興味がなくてやっていない事

 ・連休明けにMさんばびっくりするような事

の3点に絞ってなにをしようか考えてみました。
で、思いついたのはこんなところです。


 ・HORをまともに走るようにする。

  →とりあえずそれなりに曲がるようにはしたいと思います。


 ・息子のトイラジバイク(ウイリー仕様)を熟成させる。

  →ウイリーバーをつけたいなと・・・


 ・TA05を等速ドリフト用に変更する。

  →カウンター仕様だとMさんのTB-02と走らせ
   辛いので・・・


 ・ドリフト用ボディを作る。

  →FDに新たなウイングをつけても良いのですが、
   ちょっと飽きてしまっているので・・・


 ・M-05に激安(1300円)アンプ+キャパシタをつんでみる。

  →問題なく使えるようなら、Mさんと私でアンプとサーボも同じもの
   にしてみようと思っているので・・・


 ・昔使っていたミニオフローダーを試しに走らせてみる。

  →TRF201が欲しいのですが、1人で買っても面白くないので
   とりあえずミニオフローダーで我慢しようかと・・・

  sP5030107.jpg

  sP1010008.jpg


まぁ、のんびりとやってみようと思います。


明日(4月30日)も朝から用事があって、ラジコン関連に時間がとれるのは夜になっちゃいそうです。意外とやる事あるなぁ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ozpapaさんこんばんは!

    2010/04/29(Thu) 23:18優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    長い連休ですね~
    自分は30日は仕事です・・・
    ozpapaさんがラジ三昧の日程を無事に過ごせますように。

  3. 2010/04/29(Thu) 23:32R32 [ URL|Mail ]

    いよいよ連休ですね。
    その写真はミニインファーノとSTですよね?
    STのホイールはどうやってディッシュにしたのですか?
    かっこいいです!

  4. Re: ozpapaさんこんばんは!

    2010/04/30(Fri) 21:20ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 長い連休ですね~
    > 自分は30日は仕事です・・・

    うちの会社も30日は営業日なのですが、私は仕事の狭間なので30日は出社してもできる事がないので思い切って休んじゃいました。

    > ozpapaさんがラジ三昧の日程を無事に過ごせますように。

    ありがとうございます!
    私も、優駿ぱぱさんが、5月1日~5日の連休を満喫できるよう祈ってます!

    以上

  5. 1/10用です

    2010/04/30(Fri) 21:27ozpapa [ URL|Mail ]

    R32さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > いよいよ連休ですね。

    はい、いよいよですねぇ~

    > その写真はミニインファーノとSTですよね?
    > STのホイールはどうやってディッシュにしたのですか?
    > かっこいいです!

    ありがとうございます。バギーの方もSTの方もタイヤとホイールは1/10のものです。3Racingの12mmホイールハブアダプター(MIF-050/BU)を使ってはかせています。

    ちなみにSTのタイヤとホイールは
     タイヤ:タミヤのハイデンシティ
     ホイール:京商の・・・詳細不明(ごめんなさい)
    だったと思います。走破性をあげたい&トラギーのようにしたくてはかせてました。

    以上

  6. サービス業故…

    2010/05/01(Sat) 03:37SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    黄金週間は仕事ですが、6~7日が連休です。
    ozpapaさんが家庭の用事もこなしつつ、ラジ三昧出来ることを願ってます♪

  7. Re: サービス業故…

    2010/05/01(Sat) 21:27ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 黄金週間は仕事ですが、6~7日が連休です。

    そうか、SHINJI@FANKS!!さんは世間一般がお休みの時もお忙しいんですね。
    お疲れ様です。

    > ozpapaさんが家庭の用事もこなしつつ、ラジ三昧出来ることを願ってます♪

    ありがとうございます。
    6・7日はのんびりできると良いですね。1~5日よりは色々な場所もすいているかもしれませんね。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
