上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
04
30

めざせロックギタリスト?

ごめんなさい、ラジコンねたではありません。


家族でTVを見ていたら、久々によっちゃん(野村義男さん)が出ていました。
懐かしさと内容(初心者向けのギターレッスン)に興味があったのでその番組をそのまま見ていたのですが、息子もそれなりに興味を示してくれたので、パパとしては嬉しく思いました。

その事を昨年末に一緒にライブをやったギターの人に話したら、

 「良い機会だから、本人が興味を持ったようならギターを始めさせたらどう?
  エレキギターでよければ適当なやつをあげるよ」

との事。息子がちゃんとやるかどうかもわかりませんので、とりあえずギターをいただくのではなく貸してもらう事にしました。

で、番組のテキストも購入し、
sP1120167.jpg

後はギターの到着を待つばかりでしたが、メールが来て、

 「4月30日に会社に持ってゆくから時間があれば取りにくれば?」

との事だったので、なんとか都合をつけてギターを取りに行ってきました。

会社に着き、置いてあると言う場所を見てみると・・・
なんとギブソン(高級メーカー)のケースです。
sP1120152.jpg

会社ではさすがにギターを取り出すわけにも行かず、帰宅して確認してみると・・・
sP1120155.jpg
中は国産メーカーのギターでした。(ちょっと安心)

軽く掃除しながらチェックしてみると、ペグ(弦を巻いておく金具)が弦をロックできる(穴に弦を差し込んでペグを上からねじると弦がロックされる)ものでした。
sP1120164.jpg

さて、息子はやるでしょうか・・・


弦がなかったので「子供が使うのでできる限り細いセットを!」と言って買ってきました。
sP1120170.jpg

これはメジャーなメーカーものなので、自分が使っていた頃にはセットで1000円以上したと記憶しているのですが、ギターの弦も安くなっているんですね。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。