
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
05
01

ラジコンの準備の準備(笑)

今日もラジコンの時間が取れず、ラジコンの準備のための準備が精一杯でした。


今日(5月1日)も朝から用事があり先ほど(19時すぎ)帰宅。結局ラジコンする時間は取れませんでした。明日(5月2日)も朝から用事があり、ラジコンの時間はとれないかもしれません。せっかく連休中のラジコン計画をたてたのですが、5月3日くらいまではラジコンできないかも・・・まぁ、私だけでなく、家内や子供はもちろん、爺さん婆さんにとっても待望の連休なので、まずは家族を優先しましょう!

んで、今日は出先で結構長い自由時間(爺さん婆さんが孫と一緒に色々見て回っているので運転手はしばらく用無し(笑))があり、幸いな事に100均とホームセンターが近かったので、ちょろっとラジコンに使えそうなものを購入してきました。

●ラメ
Mシャーシ用やドリフト用のボディには、ラメのストライプやワンポイント入れたいと思っています。
まっとう方法だと、タミヤのラメスプレーを使うか、ファスグリッターを使うのですが、タミヤのスプレーは高いですし、ファスグリッターは結構エアブラシが詰まってしまって面倒なので、他の方法を模索中です。(もちろん安くて楽チンがベスト!)

そんなわけで、前回100均の水生アクリル塗料(ラメクリアー)を試してみましたが、ちょっとラメラメ感(?)が足りないように感じでしたので、次回はもっとギンギンにラメ感の漂う感じにしたいなと思っていました。そこで見つけたのがこれです。
sP1120173.jpg
ギンギンのラメ感が漂いますが、ラメの粒子そのもは小さめなので良い感じです。そのうちに時間を作ってポリカの切れ端で試してみようと思います。

●ピアノ線とベンダー
Motomotoさんがピアノ線+ベアリングでトイラジバイクにウイリーバーを作成されたとの事でしたので、真似をしてみようと購入しました。ピアノ線と直径30mmくらいのゴムタイヤで作ってみようと思います。
sP1120176.jpg



昨日の記事のギターのペグの説明がわかり辛いとの話があったので実際に弦を張った状態の写真を撮ってみました。
sP1120179.jpg
これで弦はペグにロックされた状態になっており、弦を緩めていってもペグから外れる(弦の先がペグの穴から抜ける)事はありません。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
