
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
05
06

100均のラメマーカーを試してみました

ポリカの切れ端を使って100均一のラメマーカーを試してみました。


M-05用のS800を塗装した際にライン部分にラメをいれてみましたが、単純なラメだったので思惑より地味になってしまいました。
sP1110853.jpg
↓ライトを反射させるとこんな感じでラメがきらきらしますが、
sP1120396.jpg

↓反射させないと地味~な感じです。
sP1120409.jpg

と言う事で、以前の記事に書いた100均のラメマーカーを試してみました。

ものはこれ↓です。
sP1120382.jpg
向かって左から、「キラリ夢マーカー ラメ」と「キラリ夢マーカー メタリック」です。
ラメとメタリックの違いは、メタリックは該当色のメタリックなフレークがはいっているのに対し、ラメは該当色のパステル調のフレークにラメのフレークがはいっています。また、メタリックとラメのフレークのサイズは同じですが、パステル調のフレークはそれよりもほんの少し小さいようです。

ライトを反射させないと、
メタリックはこんな感じ。
sP1120385.jpg

一方ラメはこんな感じ。
sP1120388.jpg

ライトを反射させると、
メタリックはこんな感じ。(あまり変化なし)
sP1120391.jpg

ですが、ラメはギンギラギンにラメが光ります!
sP1120394.jpg

今回は塗り色は白ですが、黒などのもっと暗い色を使ってみたり、ボディ色と同系統のマーカーを使うと効果的かもしれませんね。



さ~て、Mとドリフト、どっちのボディを先に作ろうかなぁ~。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. すごくラメラメ

    2010/05/06(Thu) 23:16優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    最後のラメ。すごいですね~
    ラメラメが強烈です。
    これが自然光の下でどんな様子になるのか
    楽しみですね。

  3. Re: すごくラメラメ

    2010/05/07(Fri) 21:55ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!


    > 最後のラメ。すごいですね~
    > ラメラメが強烈です。
    > これが自然光の下でどんな様子になるのか
    > 楽しみですね。

    はい、楽しみです~。
    ライトをたっぷりつんだドリフト用ボディに塗ってみたいのですが、Mシャーシ用のボディの傷みが激しいので、まずはMシャーシ用になるかもしれません。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
