
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
05
11

MさんのHORもギア破損で走行不能

MさんのHORもギアが破損していました。


実は一昨日(5月9日)はHORも走らせる予定でしたが、実際にはまったく走行できませんでした。
原因は・・・はい、タイトルの通りMさんのHORがギア破損していたためです。
どうやら前回の走行でヒビが入っていたようで、走らせようとバッテリーを接続して、手に持った状態で軽くアクセルをいれたらギアがくだけてしまいました。
1cmも走らせられなかったので、さすがにMさんもちょっと意気消沈でした。なので私1人で走らせる気にはなれず、私もHORはそのままバッグにしまいました。

ちなみに、くだけ方はこの時の私のHORとまったく同じでした。
↓こんな感じ
sP1110744.jpg

MさんのHORはAAA7セルで走らせていたので、標準より多少負担がかかっていたとは思いますが、見た目で「ちょっと早くなったかな?」と言うレベルでした。何だか今回のキットのこのパーツ耐久性に問題があるのではと疑問がわいてしまいます・・・

あまり書く事もないので思い出の写真を少し(笑)・・・

まだ元気だった頃の2台
sP1110374.jpg

まだあまり傷もなかった頃の私のHOR
HOR01-03.jpg

HOR01-01.jpg


HOR01-02.jpg

だいぶ傷だらけになってしまった前回走行時の私のHOR
sP1120324.jpg


出鼻をくじかれたMさん、そうでなくても今M-05に気持ちが行ってしまっているので、すっかりHORに嫌気がさしてしまった様子です。
スーパーラジコンにオプションのギアがあるかもしれないと伝えると、気を取り直した様子で探してみるとは言っていましたがさてどうなる事やら・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 御注進~w

    2010/05/12(Wed) 03:00旅人部長 [ URL|Mail ]

    ギアは5/9まだありましたよ~w
    場所が非常にわかりずらいので店員さんに聞くのがよろしいかとwww

  3. Re: 御注進~w

    2010/05/12(Wed) 22:15ozpapa [ URL|Mail ]

    旅人部長さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > ギアは5/9まだありましたよ~w
    > 場所が非常にわかりずらいので店員さんに聞くのがよろしいかとwww

    おぉ、そうですか。早速Mさんに伝えておきます!
    ありがとうございます。助かりました!!!
    以上

  4. いやはや

    2010/05/13(Thu) 06:59優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    走行不能とはめげてしまう状況ですね。
    たしかに他に興味があるものがあるなら、すぐ壊れてしまうものからは興味も移ってしまいますよ。
    はやくHORが安心して走れるようになるといいですね。

  5. Re: いやはや

    2010/05/13(Thu) 21:42ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 走行不能とはめげてしまう状況ですね。
    > たしかに他に興味があるものがあるなら、すぐ壊れてしまうものからは興味も移ってしまいますよ。

    そうなんですよ。しかも今回は実走0mなので、見ていて可哀想なくらいがっかりしてました。

    > はやくHORが安心して走れるようになるといいですね。

    ありがとうございます。
    なんかオプションパーツですぐに本体の倍、3倍のお金がかかってしまいそうで怖いです。(笑)
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
