
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
06
07

ドリパケに香港発の怪しいアンプをつむ

お役御免になった「香港発の怪しいアンプ」をドリパケにつみます。


シャーシのスペース的にはぎりぎり入りそうなのですが、縦にしても、
sP1130127.jpg

横にしても、
sP1130128.jpg

モーターが干渉します。
原因はこれ(TNレーシングのモーターオフセットプレート)です。モーターを4mm前にオフセットさせているのでした。
sP1130132.jpg

なので、一旦モーターをはずして、
sP1130135.jpg

モーターオフセットプレートをはずして、(とめネジも10mm→8mmに変更)
sP1130140.jpg

仮組みしたところどうにかのりました。
sP1130147.jpg

sP1130150.jpg

ただ、本当にパツンパツンで、シャーシに衝撃が加わると、アンプ、レシーバ、サーボのいずれかに障害が出そうな気が・・・ワイヤリングもありますんでもうちょうっと考えてみます。


久々にモーターをはずしてあまりの汚さにびっくり。(笑)
メンテもしなきゃな・・・とりあえずダンパーを組みなおして掃除しようかな・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ぴったり

    2010/06/07(Mon) 22:33優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    これほどぴったりはまるとお見事と
    言わざるを得ませんね。
    こうも隙間がないと確かに衝撃が
    すべてのメカにつたわりそうで怖いですね。

  3. 2010/06/07(Mon) 23:20motomoto [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    ぎりぎりですね。これだけぎっしりだとノーコンが心配になりますね。
    私の場合きっと受信機を立ててしまうでしょうね。
    あんまり変わらないか・・・。

  4. Re: ぴったり

    2010/06/08(Tue) 21:39ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > これほどぴったりはまるとお見事と
    > 言わざるを得ませんね。

    そうなんです。もう、本当にはかったようにピッタリ(ちょっときつめ)なんです。(笑)

    > こうも隙間がないと確かに衝撃が
    > すべてのメカにつたわりそうで怖いですね。

    はい、やはり怖いので積み直しました。レシーバやサーボが逝かれると悲しいので。
    以上

  5. Re: タイトルなし

    2010/06/08(Tue) 21:42ozpapa [ URL|Mail ]

    motomotoさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ぎりぎりですね。これだけぎっしりだとノーコンが心配になりますね。

    そうですね。でもこの受信機の場合は無駄にケースが大きい(ケース内に空間がしっかりとってある)のでその点は大丈夫そうです。最悪の場合にはアルミと銅のシートがありますので何とかなりそうです。

    > 私の場合きっと受信機を立ててしまうでしょうね。
    > あんまり変わらないか・・・。

    そうですよね。受信機を立てたくなりますよね。でもシンセサイザーなので、立てるならアンプとレシーバをともにたてて並べて積むようにしないとバンドの切り替えがすごくやり辛いんです。困り者です。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
