
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
06
10

ドリパケ2号機メンテ その2

昨日の続きです。


リアをばらしました。
って、いきなり完了画像です。(笑)
sP1130210.jpg

いや~、今日はちょっと仕事で疲れちゃったもんで・・・
sP1130216.jpg

ただ、ばらしながらパーツ類はそれなりにチェックしました。シャーシもパーツもほぼ問題ありませんでしたが、一部ネジが悪くなりかかっているもの(六角穴の角が丸くなりはじめている、ネジロック剤がつきすぎてしまっているもの等)はすべて交換しました。このドリパケにはすべてシルバーのステンレスネジを使っており、ステンレスのネジは廉価なんでどんどん惜しみなく交換ですます!
sP1130213.jpg

クリーニングは・・・明日にします。疲れちゃった。


今日の仕事は結構ヘビーでした。
あまり詳しくは言えませんが、久々の緊急事態対応(とある会社で昨晩発生したセキュリティ関連の事件に関して、短時間のうちに詳細を把握し、会社としてどうすべきか経営者にアドバイスする)でした。

ただ、セキュリティ関連は私の得意分野ですし、切羽詰った状況と言うのも慣れていますので、ちょっと不謹慎かもしれませんが、逆にピリピリとした緊張感が心地良く感じました。

でもやっぱりとても疲れました。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お疲れ様でした~。

    2010/06/10(Thu) 23:52SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    ハードなお仕事の後の整備。
    次回の走行が楽しみですね~。

    今夜は実家に泊まりの為、明日自宅PCよりブロ友、Link工事致します。

    ありがとうです。

  3. 燃えましたね

    2010/06/11(Fri) 21:45優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    燃える仕事ですね。
    緊急事態+短期間決戦
    最高の仕事のステージです。
    渦中の当事者はパニックでしょうが解決する外部の専門家って言ったら!
    お疲れ様でした。

  4. Re: お疲れ様でした~。

    2010/06/12(Sat) 23:18ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    お互いにのんびりした週末になると良いですね!

    以上

  5. Re: 燃えましたね

    2010/06/12(Sat) 23:20ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 燃える仕事ですね。
    > 緊急事態+短期間決戦
    > 最高の仕事のステージです。
    > 渦中の当事者はパニックでしょうが解決する外部の専門家って言ったら!
    > お疲れ様でした。

    はい、ありがとうございます。なんだか久しぶりに仕事した実感があります。
    実は帰宅後ブログを書き終わった子供のPCがクラッシュしてこちらも緊急事態でした。(娘が学校での調べ物と土曜の朝までにやりたかったようです。)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
