
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
06
21

ヲヤジ3人で暴飲暴食

すみません。ラジコンねたではありません。先週の金曜日にアップしたかった記事を今日リベンジでアップします。


先週の金曜(6月11日)の話なのですが、ちょっとした打ち上げ(詳細は内緒♪)と言う事でヲヤジ3人で台湾料理を食べに行きました。
sSH3G0029.jpg


sSH3G0023.jpg

sSH3G0024.jpg

sSH3G0028.jpg


料理はどれもおいしかったです。多少独特の味付けがあったりしましたが、それでも結構日本人の口に合うようにアレンジされている感じでした。
また、そのままでもおいしいのですが、いわゆる食べるラー油がおいてあって、各料理にかけるとこれまたおいしかったです。
sSH3G0025.jpg

最初は生ビールで乾杯したのですが、せっかくなので紹興酒にしました。
sSH3G0026.jpg

帰りがけに「食べるラー油の元祖の店」(本当?)により、お土産を買いました。通常は夜には売り切れるようですが、この日は雨のお陰で入手できました。
sSH3G0030.jpg





ご一緒した2人は両方とも会社の先輩です。まぁ取りとめもない事ばかり話していたのですが、普段あまりしない内容の話ばかりだったので面白かったです。
ちなみに1人は、(英語できないのに)英語でツイッターやってマレーシアの同年代のおじさんと仲良くなったりしている、ちょっと面白いおじさんで、もう1人は、一般人から見るとちょっと変わった趣味の人で、その世界では有名な人(TVに出たりしているんですが、一方では某巨大掲示板で言われなく叩かれたりしてるんで、これ以上は書けません)です。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 発散

    2010/06/21(Mon) 21:44優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    愉快な経歴の飲み仲間さんたちと楽しい時間を過ごされていますね。
    そういうことが精神衛生上いいんでしょうね~

  3. こんばんはです。

    2010/06/21(Mon) 22:49SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    食事もお酒も美味しそうですね。
    ネットは言語さえ理解出来れば垣根が無いのですが、不思議な出会いもあるんですね~。
    私はチグハグ程度なので厳しいです(苦笑。)

  4. Re: 発散

    2010/06/22(Tue) 21:02ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさんこんばんは!
    > 愉快な経歴の飲み仲間さんたちと楽しい時間を過ごされていますね。
    > そういうことが精神衛生上いいんでしょうね~

    はい、発散できました。そうそう一緒に飲むメンバではないので新鮮で良かったです。
    以上

  5. Re: こんばんはです。

    2010/06/22(Tue) 21:05ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 食事もお酒も美味しそうですね。

    はい、私は辛いものはあまり得意ではないのですが、とても満足でした。

    > ネットは言語さえ理解出来れば垣根が無いのですが、不思議な出会いもあるんですね~。
    > 私はチグハグ程度なので厳しいです(苦笑。)

    片言の英語でツイッターやるなんてすごいなと私も思いました。この方、韓国語は詳しいので韓国語ならわかるんですがねぇ・・・エキサイト翻訳を利用との事なのですが、思い切って始めてみる事も必要なのだなと感じました。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
