
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
06
28

TB-02+リポ その1

TB-02をリポで走らせてみました。1/10でのリポのシェイクダウンです。


昨日(6月27日)はいつもの海沿いの公園でMさん親子とTB-02&M-05を走らせてきました。昨日は息子がNGだったので、私とMさん、K君(Mさんの息子さん)の3名でした。
まずは、リポをつんだTB-02についてです。

●事前準備
前回のクラッシュで曲がってしまったターンバックルを交換します。
sP1130705.jpg

20mmの予備品を利用します。
sP1130708.jpg

ボールコネクタがローフリクション品しかなく、他部分とちょっと色が違ってしまうのですが、この際細かい事は目をつぶります。sP1130711.jpg

いざ交換しようとフロントのプレートをはずしましたが、
sP1130714.jpg

以前予備として購入したアルミサーボホーンがあったのを思い出し、
sP1130717.jpg

つけてみました。さらに、ついでにアンテナステーもサーボにネジとめしました。
sP1130719.jpg

こんな感じです。
sP1130735.jpg

●アライメント
ターンバックルは取説の指定の長さでつくりましたが、念のため足回りをチェックしておきます。
トー角は良かったのですが、
sP1130723.jpg

キャンバーは結構狂っていました。特にアイデアがないので前後ともに無難な-1度にしておきました。
sP1130732.jpg

●バッテリーモニター
バッテリーモニターはバッテリープレートにタイラップでとめておく事にしました。
sP1130738.jpg

sP1130740.jpg

sP1130742.jpg

上手くケーブルをさけてマウントします。
sP1130746.jpg

続く・・・


一気に走行インプレッションまで書こうと思ったのですが・・・やっぱり月曜は疲れますね。続きは明日にします。ごめんなさい。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんはっ!!

    2010/06/28(Mon) 22:06SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    続きが気になります~。
    しかし、お疲れでしょうから明日を楽しみにしています。
    ここだけの話、ガンプラが少し食傷気味でして、いい加減ラジコンやりたいなぁと(苦笑)思っています。

  3. Re: こんばんはっ!!

    2010/06/29(Tue) 20:56ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 続きが気になります~。
    > しかし、お疲れでしょうから明日を楽しみにしています。

    はい、たいした記事ではありませんが、お楽しみに!

    > ここだけの話、ガンプラが少し食傷気味でして、いい加減ラジコンやりたいなぁと(苦笑)思っています。

    でも、お子さん生まれたばかりでお仕事も忙しいとなると厳しいですね。お気楽に適当にメンテしてMシャーシなんてのが良いかもしれませんね。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
