上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
07
06

ドリフト用Newボディ その1

思い立ってドリフト用Newボディの製作をはじめました。


今日(7月6日)は午後から社外セミナー(受講する側)だったのですが、予定より少し早く終わりましたので、突如思い立ってドリフト用Newボディの製作にとりかかりました。現時点(7月6日22時)でまだ完成しておりませんので、とりあえず現状までの事をメモしておきます。車種はもうちょっと、ヒ・ミ・ツです!

●メタリック兄弟
すでに購入済みのボディをカットし、洗浄、マスキングし、缶スプレーでペイントしました。ボディをカットし始めた時は良かったのですが、マスキングをはじめたあたりですでに19時30分、外は真っ暗です。何だかまずい展開になってきて気ばかりあせり、まずは最初の大失敗をしました。ある程度色がのってきたので、窓から漏れる明かりに照らしてみましたが、何だかイメージと違って明るい色に見えます。「裏打ちをすると変わるのかなぁ」なんてのん気に思いながら缶スプレーを確認してみると・・・
あぁ、シルバーメタリック・・・
sP1140015.jpg

ガンメタリックを塗ってるつもりでした。
sP1140012.jpg
そりゃあ明るいわな・・・

ここですでに気力がつき、夕食にしました。

●暗いところでペイントしちゃダメ
しかし夕食後もあまり気力は戻らず、もはや義務感に動かされるような感じで、細かいミスを山ほど繰り返し裏打ち(黒)まで終了。缶スプレーの臭いも薄れたので室内で状態をよくチェックしたところ・・・
sP1140009.jpg

はい、見事に塗り残しの上に裏打ちしてます。
 「暗いところでペイントしちゃダメ」
って見本ですね。(笑)




今日は疲れたので続きは明日以降にします。
とりあえず次回は、できる限りペイントの修正をし、ついでにずっと前に買ってあったデカールシートで少しデコレーションしてみようかと思います。
sP1130994.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 240Z

    2010/07/06(Tue) 23:22優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    勘です。
    新ボディは240Z
    どうでしょうか?

  3. 2010/07/07(Wed) 09:37とりうい [ URL|Mail ]

    最近ボディ作りまくりじゃないですかっ!
    しかも、うまい。
    その腕が羨ましい(笑


    ちょっと教えてほしいんですが、
    充電器購入(初)を考えています。
    現在使ってるのは、セットになってついてきたヤツでして、性能悪です。
    オススメとか知ってたら教えて下さい。

  4. Re: 240Z

    2010/07/07(Wed) 22:01ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 勘です。
    > 新ボディは240Z
    > どうでしょうか?

    おしい!
    答えは明日あたりに・・・
    以上

  5. 記事にしておきました

    2010/07/07(Wed) 22:03ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 最近ボディ作りまくりじゃないですかっ!
    > しかも、うまい。
    > その腕が羨ましい(笑

    はい、何か作りまくってます。腕の方は・・・ですが(笑)

    > ちょっと教えてほしいんですが、
    > 充電器購入(初)を考えています。
    > 現在使ってるのは、セットになってついてきたヤツでして、性能悪です。
    > オススメとか知ってたら教えて下さい。

    了解です。
    記事にしてみましたので良ければごらんください。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。