
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
07
26

TB-03購入 その1

TB-03をついに購入?



●リニューアルオープン
この前の週末はいつもとちがって土曜日にラジコンしたため、ちょっと日曜日に時間があり、

 「電車だと持ち帰るのが大変だから、車で行ってシャーシだけでも買って来ようか」

なんて腰が浮きかけたのですが、娘と家内がスポーツ用品店で、来週末に学校の部の合宿で着るスポーツウェアを買いたいとの事。30度を超える暑さですから、電車で行かせるわけにもいかず、あきらめて運転手をしました。

ついでに↓ポロシャツを買ってもらったのでお父さん的にはご機嫌です。
そうそう、今日友人聞いたのですが、adidasとpumaは創業者が兄弟(兄がpuma)だったんですね。
sP1140462.jpg


で、その晩なんとなくWebを見ていて、TamTam秋葉原店のリニューアル情報を見つけたものですから、すっかり、

 「これはきっとTamTamのリニューアルセールでTB-03がお手頃価格になっているに違いない!」

と思い込み、ワクワクしながら床についたのでした。

●TamTam秋葉原へ
少し仕事を早めに切上げ、一路TamTam秋葉原へ向かいました。で、早速到着して買う気満々で店内を一周してがっかりしました。確かに特売でTB-03あったのですが、フタバ2PL2.4G+サーボ(機種失念)+レシーバ+アンプ(多分MC331)とセットで19000円でした。プロポもサーボもアンプもいらないから安くしてくれぇ・・・
このままスゴスゴと帰るのもシャクなので、色々物色して、他店ではあまり置いていないものをいくつか購入しました。
sP1140447.jpg

特にこのファン付ヒートシンクは、ファンが2個ついて1050円と激安でした。このファン単体で1個900円で売っていて、ちょっと高いなぁと思っていたのですが、これが2つついて1050円なら良いでしょう。
sP1140449.jpg

ただ、家でよくチェックしてみたら7V駆動でした。私はレシーバから電源をとるので基本6V供給なのでファンの本来の性能は出せませんねぇ・・・トホホ。
sP1140452.jpg

●雨が止んだら
ちょっと気落ちしながら店を出ると雨が降り出しました。すごく迷いながらも、時間も早いし、近くまで来たんだからと言う事でチャンプへ・・・しかし定休日でした。忘れてました、チャンプとスーパーラジコンは月曜定休でした。
そうこうしているうちに雨が激しくなってきたので、「あぁ、今日は諦めろ」って事なんだなぁと半分は諦めたのですが、昨日の晩から小学生のように妄想を広げていた4X歳のオヤジはなかなか諦めきれません。で、「このまま秋葉原駅まで歩いて、もし駅についた時に雨が止んでたらあと2件あるRCショップに行ってみよう。」なんて勝手に決めて歩き出しました。

雨のなかをひたすらテクテクテクテク、やっと駅に到着です。で、天気はと言うと、すっかり雨があがってまひした!

続く


sP1140455.jpg

結構重くてかさばりましたが、電車が思いのほかガラガラで運搬そのものはとても楽でした!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは~。

    2010/07/26(Mon) 23:52SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    お気持ちわかります。
    私もRCは組むも走るも楽しと思いますが、買う時のワクワク感は堪らないです。
    しかも店が閉まってたりして、悪条件になればなるほど諦めがつかなくなってしまったり。
    思い立ったら吉日。
    無事、購入されたみたいで良かったです。

  3. ついに

    2010/07/27(Tue) 06:45優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    シャーシ導入おめでとうございます♪
    組み立てる喜びをまた味わえるんですねぇ~
    箱を手にするだけで気分は最高!って感じでしょうか?

  4. Re: こんばんは~。

    2010/07/27(Tue) 20:56ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > お気持ちわかります。
    > 私もRCは組むも走るも楽しと思いますが、買う時のワクワク感は堪らないです。
    > しかも店が閉まってたりして、悪条件になればなるほど諦めがつかなくなってしまったり。
    > 思い立ったら吉日。
    > 無事、購入されたみたいで良かったです。

    はい、ありがとうございます。
    この歳になるとこんな子供みたいに「う~ん、どーしても今日欲しいなぁ」なんて思いつめる事は少ないので、逆にそれが新鮮で良かったりしますね。趣味があるって素晴らしいなぁと自分の事ながらおもっちゃいました。実車やゴルフなんかより全然お金もかかりませんしね!

    以上

  5. Re: ついに

    2010/07/27(Tue) 20:58ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    > シャーシ導入おめでとうございます♪

    はい、ありがとうございます。やっとたどり着けました!

    > 組み立てる喜びをまた味わえるんですねぇ~
    > 箱を手にするだけで気分は最高!って感じでしょうか?

    02からどう進化しているのかが楽しみです。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
