
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
07
27

TB-03購入 その2

昨日の続きです。


●どのキットを購入するか
TB-03はボディ付のキットと、TB-03R、TB-03Dの3種類が手に入るのですが、オプションパーツの好みの問題からボディ付のキットにしました。で、ボディ付のキットとしては、

 ・ORC 雨宮 SGC-7
 ・ARTA Garaiya
 ・TAKATA 童夢 NSX
 ・カルソニック IMPUL GT-R
 ・XANAVI NISMO GT-R

の5つがラインナップされていますが、デザインとしての自分の好みだと上記の記述した順(1番がSGC-7)です。ただ、NSXとGaraiya以外はどんなボディ特性なのかわからないので、実際には店員さんの話を参考に選ぼうかなと考えました。

息子はTB-02ではAMGよりSCの方が操作しやすいと言っていますので、SGC-7があまりピーキーでなければSGC-7でOKなのですが、まったり系のGaraiyaも悪くないなと思っていました。

●店に到着・・・悩む
意を決して秋葉原駅から歩くこと数分、やっと店にたどり着きました。
早速店内を物色すると、TB-03は「TAKATA 童夢 NSX」ともう1種類しかありません。(涙)

もう「1軒の店に・・・」とも思ったのですが、ここ最近この店ではあまり大物を購入していない事を思い出し、今回はこの店で購入する事にしました。

で、どちらにするかです。自分の好みとしてはNSXなのですが、このNSXはまさにK君のと同じものなんですね。また、K君のNSXをいじってみて、ボディのフロント側のボディポスト脇の部分が盛り上がっていてボディピンがつけ辛い事も思い出しました。
NSX2007.jpg

どうしようか悩みながらさらに店内を見回すと、FF-03が山積みされていて、古いアンプ(フタバMC600)とセットで15000円なんてのもありくらくらしてきました。
さらに、今度はTA05VerⅡと古いアンプ(フタバMC600)のセットが17000円、TB-03Rと古いアンプ(フタバMC800)の23000円なんてのもあって、クレジットカードを使良そうになるところを、

「今必要なのはヨ・ン・ク!M-05もあるでしょ。」

「確かに自分の腕を考えれば、TA05VerⅡの方がはるかに楽に早く走らせられるけど、今の場所(公園)じゃ走らせられないでしょ。」

「TB-03Rだと、自分が一番に欲しいと思っているオプションが入っていないから結局さらなる出費になるでしょ。」


と心のなかで念仏のようにとなえて何とか乗り切りました!(笑)

●店員さんボディ特性を聞いてみる
NSXじゃない方のボディの特性を店員さん(タミグラの全国番付上位の方なのでタミヤ系は詳しい)に聞いてみました。いわく、「全体の動きはまったりしていてリアは軽い。しかしGT系なのでストリート系よりは全然安定している」との事・・・




決断しました。結局、「まずこれだけは買わないだろうな」と思っていたXANAVI NISMO GT-Rをご購入です。(笑)

sP1140490.jpg

まぁ、まったり系ならば息子でも操作が楽でしょうし、リアが軽いのはオプションのウイングで何とか・・・なるのか?(笑)


当日と翌日(つまり今日)、多少オプションを購入したのですが、これは明日にでも記事にします。
えっ?たかだか新シャーシ購入でずいぶんひっぱるなって?すんません、組上げの時間がなかなか取れなくて・・・(笑)

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんはっ。

    2010/07/27(Tue) 21:15SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    形状の好みと走行特性の狭間で揺れ動いちゃいますよね~。
    私は色々と試せないとこがあって、リアル系ボディはTA01時代から、ずっとGT-R(R32~現行)です。

    確かにパーキングでベルト車は、余程路面環境が良くないと厳しいですよね。
    ピニオンとスパーが何枚あっても足りないです。

    やっぱ新車はワクワクしますでしょう。
    次回のオプション紹介、楽しみにしています!!

  3. Re: こんばんはっ。

    2010/07/28(Wed) 22:25ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 形状の好みと走行特性の狭間で揺れ動いちゃいますよね~。
    > 私は色々と試せないとこがあって、リアル系ボディはTA01時代から、ずっとGT-R(R32~現行)です。

    おぉ、GT-R一筋ですか。それもまた良いですね。

    > 確かにパーキングでベルト車は、余程路面環境が良くないと厳しいですよね。
    > ピニオンとスパーが何枚あっても足りないです。

    そうなんです。TA05ならなぁと思う事が何度あった事か!(笑)
    また、たまにはカーボンシャーシも使いたいと思うのですが、なかなかパーキングで使う勇気が・・・なので私の持っているカーボンシャーシはどれも新品同様にキレイですよ。(笑)

    > やっぱ新車はワクワクしますでしょう。
    > 次回のオプション紹介、楽しみにしています!!

    はい、ただ、リバサス関連で過去の記事に誤りがあった事がわかったので、まずはこの訂正を記事にします。
    以上

  4. XANAVI

    2010/07/28(Wed) 23:10優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    XANAVIって自分すきです。
    このボディ形状が好きでトイラジで
    1台持ってます。
    カッコいいですよね~

  5. Re: XANAVI

    2010/07/29(Thu) 20:37ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > XANAVIって自分すきです。
    > このボディ形状が好きでトイラジで
    > 1台持ってます。
    > カッコいいですよね~

    XANAVIのGT-RはR-34もR-35もインパクトがありますよね!
    私はR-34とR-35の間に頑張ってたZも好きです。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
