
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
08
02

TB-03追加オプション

昨日の問題を解決すべく、追加オプションを購入してきました。


はい、追加オプションで対応しました。『組上げよう』と言う意欲が減退してしまったので、お金ウンヌンよりもこれを回復するのが第一と考えオプション対応にしました。で、追加購入したのはこれです。
sP1140586.jpg
この他に予備のスパーやネジ類も購入しておきました。

●アルミスパーギアマウント
sP1140589.jpg

sP1140604.jpg
ちょっとアルマイトがギンギラギンすぎる気もしますが、機能的にはばっちりです。がっしりスパーギアを固定でき、ぐらつきません。なんかこれだけでまた組上げるのが楽しくなってきました。

●アルミプロペラジョイントセット(リア)
sP1140592.jpg

sP1140607.jpg

sP1140610.jpg
ジョイントカップの接続もオーソドックスなピン&Oリングで安心です。ちなみに、プロペラジョイント自身がアルミで軽量なためアクセルレスポンスがとても良くなります。

●アルミユニバーサルプロペラシャフトセット
フロントのアルミプロペラジョイントとこれにユニバで接続するシャフトのセットです。
sP1140598.jpg
リアのプロペラジョイントをアルミにしたので、せっかくなのでフロントとシャフトもアルミにしました。また、ユニバ形式なので効率も良いです。
↓フロント部分のみだとこんな感じ。
sP1140616.jpg


●カーボンダンパーステー(リア)
sP1140601.jpg
考えてみたら、TB-02と言い、TA05と言い、ツーリング系はすべてカーボンのステーでポスト幅もワイドなものしか使った事がないのでした。なのでこの際ですから購入してしまいました。
ちなみに今瞬間接着剤で目どめ中です。


●組上げの続き
タップきりもいつもより丁寧にすすめてます。
sP1140613.jpg

とりあえず前後のギアケースまで完成です。
sP1140619.jpg



さてさて、意欲は戻ってきましたので後は眠気との格闘?ですね。今週末にシェイクダウンできるようにすすめます。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/08/03(Tue) 09:09とりうい [ URL|Mail ]

    メカメカしてて格好イイですー。
    そして、TTとは、まるで作りが違う・・・
    やっぱ、ギアケースは単体ですよねw
    本当のラジコン(謎)ってこんなんなんですね。
    欲しいかも(笑)
    んー。うまくなったら買おう!
    だいたいの総額って、教えてもらえたりします?(失礼?)

  3. 2010/08/03(Tue) 14:42うっちん [ URL|Mail ]

    こんにちわ TB購入したんですね
    着々と製作のほうも進んでるみたいで
    完成が楽しみですね。
    おなじ03ユーザーとして頑張りましょう!
    っていっても 僕の場合 ほとんど
    走らせてないのが現状です・・・

  4. Re: タイトルなし

    2010/08/03(Tue) 21:11ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > メカメカしてて格好イイですー。
    > そして、TTとは、まるで作りが違う・・・
    > やっぱ、ギアケースは単体ですよねw
    > 本当のラジコン(謎)ってこんなんなんですね。
    > 欲しいかも(笑)
    > んー。うまくなったら買おう!

    いやいや、TTはTTで良いシャーシだと思いますよ。TTとTBではターゲットとする利用者と主な利用目的が異なるだけですよ。

    > だいたいの総額って、教えてもらえたりします?(失礼?)

    今日までにかかった費用を実費ベースでまとめて記事にしましたのでご覧ください。

    以上

  5. Re: タイトルなし

    2010/08/03(Tue) 21:20ozpapa [ URL|Mail ]

    うっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > こんにちわ TB購入したんですね
    > 着々と製作のほうも進んでるみたいで
    > 完成が楽しみですね。
    > おなじ03ユーザーとして頑張りましょう!

    はい、よろしくです。

    > っていっても 僕の場合 ほとんど
    > 走らせてないのが現状です・・・

    でも、数少ないとは言え、きちんとサーキット走らせていますから、絶対パーキングでやっている私なんかより良い練習になってると思いますよ。うらやましいです。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
