
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
08
21

Mさん用の準備

Mさんのための明日の準備です。


明日(8月22日)にいつもの場所でMさん親子と4人でTB-03とM-05を走らせる予定なのですが、Mさんからリクエストを受けている事があって、自分の準備以前にこの準備をすすめています。

●Newタイヤ
K君のTB-02のタイヤが破けたので、同じものを1セット作ってほしいとリクエストをうけています。
「ちょっと目先を変えてソレックスにするとか、ホイールを変えるとかしてみる?」
と聞いてみたのですが、
「現状のもので十分。お安くなるならなお良し!」
との事でしたので基本的に同じものを揃え様としました。ちなみに使っているのは

 ・タイヤ
  Sweep36R
 ・インナー
  TeamBomberイエロー(ミディアム)
 ・ホイール
  ゼノンの白(安いやつ)

です。
しかし、ホイールは同じものがなく、また、インナーは少し安いものがあったので、今回はこうしました。総額1800円くらいです。激安!

 ・タイヤ
  Sweep36R
  sP1150234.jpg

 ・インナー
  Tabataイエロー(ソフト)
  sP1150239.jpg

 ・ホイール
  ゼノンの蛍光イエロー(安いやつ)
  sP1150243.jpg


はい、勘の鋭い方。正解です。インナーTabataのイエローはミスです。インナーはつぶしのきくミディアムにするつもりでしたが、TeamBomberのイエローをよく使っていたので、イエローのインナーを見てミディアムと勘違いしてしまいました。(涙)・・・まぁなんとかなるでしょう。

●車載カメラ
いやもうほんとに危険な状態なんです。
どうしても動画を撮りたくなったMさん、M-05に無理矢理携帯をガムテープで貼り付けてます。すでに何度かクラッシュしていて、液晶に結構な傷がはいっていて、こんどぶつけると携帯自体が機能しなくなる可能性も・・・と言う事でラジコンカーに車載できるカメラを購入してきました。予算がない(キャパシタかM-05用のNewボディを買おうと思っていたお金を流用(涙))ので、リスク承知で使える確証のないものを購入してきました。
sP1150252.jpg

詳細はいずれ記事にしますが、今日(8月21日)、車(実車)のルームミラーに取り付けて走行しながら撮影したところ、それなりに使い物になりました。もちろんラジコンカーでは条件が違いますのでどこまで使えるかわかりませんが・・・


撮影した動画をアップしようとしたのですが、前に走っている車のナンバーが写っている事が多く、処理が面倒なのであきらめました。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 車載

    2010/08/22(Sun) 19:42優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    一度は撮りたくなる気持ちはわかります。
    が、携帯に傷がつくまでやる気持ちはわかりません。
    ozpapaさんの面倒見のよさには感心しますよ。
    私の面倒も見てもらいたいです(^◇^)

  3. Re: 車載

    2010/08/22(Sun) 21:57ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 一度は撮りたくなる気持ちはわかります。
    > が、携帯に傷がつくまでやる気持ちはわかりません。

    そうですね。(笑)
    なんでも、自分のライディング(サーフィン)を動画に撮りたくて新しいビデオカメラを欲しいと思っていたところ、自分の携帯でも動画が取れる事に気がつき、色々撮ってみたら面白くて・・・と言う事らしいです。

    > ozpapaさんの面倒見のよさには感心しますよ。
    > 私の面倒も見てもらいたいです(^◇^)

    いやいや、興味が持てる事で、自分の出来る範囲内での事ですよ。自分では考え付かないような事ってのもまた面白いものですね。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
