
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
08
27

M-05への後方カメラ車載その2

M-05の後方撮影用カメラのためのボディ加工終了です。(結局追加加工不要でした。)


いろいろチェックしましたが、ボディの追加加工は不要でした。昨日仮作成したこれ↓
sP1150414.jpg
でボディの写りこみもなくOKでした。やっぱりこのカメラの視野角狭いですね。(笑)

ただ、バッテリーの続く限り(1時間程度)撮影できるように8GのマイクロSDカードを追加しました。
8GのClass6で約1500円でした。安いですね。
sP1150419.jpg

2G以上はSDHCって規格になるらしく、これまで使っていたカードリーダで上手く読み込めないので、
sP1150424.jpg

以前に100均で買っておいたこれ↓を使ってみました。
sP1150427.jpg

sP1150430.jpg

sP1150432.jpg

sP1150434.jpg

sP1150440.jpg

USBメモリとして認識さればっちり使えました。

また、サイズもコンパクト↓でいいですね。お勧めです。
sP1150442.jpg



予想外にボディ加工が不要だったのでこれからのんびり明後日の準備にかかります。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こりゃ便利

    2010/08/28(Sat) 00:44優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    車載お疲れ様です。
    どんな動画があがってくるのか期待です!
    そうそう、このUSBアダプタ。便利そうですね。
    仕事でも使えそう!

  3. Re: こりゃ便利

    2010/08/28(Sat) 20:52ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 車載お疲れ様です。
    > どんな動画があがってくるのか期待です!

    はい、私も楽しみです。

    > そうそう、このUSBアダプタ。便利そうですね。
    > 仕事でも使えそう!

    そうですね。これコンパクトで良いです。しかし2Gをこえたらいきなりいつも使っているカードリーダが使えないのはびっくりでした。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
