
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
09
21

送信機用リポ

送信機用のリポを使ってみました。


3S1450mAhの送信機用リポを早速使ってみました。やはり軽いですね。プロポを持つのが楽になりました。ただ、3PKは上部が結構重いのでバランスはあまり良くないかもしれません。
ちなみにこれまでのニッケル水素(写真はアルカリです)と重量を比較するとこんな感じで半分以下の重量です。

sP1150831.jpg

sP1150834.jpg

また、サイズがかなり小さいので、
sP1150825.jpg

念のためこんな風に適当なスポンジをいれて固定しています。
sP1150877.jpg


プロポの液晶画面で電圧をチェックしていますが、電源の切り忘れが怖いので、TB-03で使っている一定電圧以下になるとブザーの鳴るモニターの3S版を導入しようかと思っています。
sP1150881.jpg


これで7.69ドルなら良いのではないかと思います。送料入れても1000円未満と激安です。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは!!

    2010/09/21(Tue) 21:56SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    安くて軽量…
    良いですねぇ。
    私は3PK→3PMのグレードダウンしたクチですが、使ってみたいですね。

  3. やはり

    2010/09/21(Tue) 22:23優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    やはり買い物上手だ。
    さすがです。

  4. Re: こんばんは!!

    2010/09/22(Wed) 20:29ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 安くて軽量…
    > 良いですねぇ。
    > 私は3PK→3PMのグレードダウンしたクチですが、使ってみたいですね。

    はい、なかなか良いですよ。さらにLiFeのものが安く出回るようになるといいんですがねえ・・・
    以上

  5. Re: やはり

    2010/09/22(Wed) 20:32ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > やはり買い物上手だ。
    > さすがです。

    ありがとうございます。コイツなかなかの人気で、入荷するとすぐに売切れてしまう状況が続いていたのですが、何とか今回タイミングが合って購入できました。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
