上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
09
22

次回はTB-03にはFMA

やぶけたタイヤの代替品検討です。


さて、前回の走行でフロントタイヤが終わってしまったTB-03ですが、次回以降、目をつけている以下のタイヤを耐久性をメインに評価してみたいと思います。
・ソレックス
・Sweep
・タミヤFMA
・ヨコモベルテック7N スリックタイヤ

今までの経験からするとツーリングで23T以上へパワーをあげて行った時の耐久性(グリップ力はとりあえず無視)はソレックスが良かったように記憶しています。といっても使ったタイヤが、タミヤのFMA他各種とソレックスくらいなので、(私の環境で)入手が容易かつ廉価で、耐久性に定評のあるタイヤを試してみようと思います。

で、まずはソレックスからと思ったのですが、今月は何かとモノイリなので、手元にあるすごく古い新品のFMA(1セット)
sP1150892.jpg


をまずは試してみようと思います。1セットしかないのでもう1セットは新規購入
sP1150887.jpg


ですが、ホイールは前回購入のアトラスのやつ、インナーは使いまわしとコスト削減です。
で、古いFMAですが、見た目や触った感じは特に問題はなさそうです。
しかし、購入してきたものと比較すると、外見は差がないのですが、
sP1150895.jpg

内側のメッシュが違っています。
sP1150898.jpg
ちなみにメッシュが張ってある部分のタイヤ厚は旧の方が厚いようです。


早速次回(9月26日)に試してみます。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おはようです。

    2010/09/23(Thu) 11:04SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    タイヤも仕様がマイナーチェンジしていってるんですね。

    26日(日)のテスト走行。楽しみにしています。

    私のRCネタとして、blogにTRF417の予約の件を綴りましたが、財務大臣が難色を示しておられて…流れそうな悪寒がしています(苦笑)

  3. Re: おはようです。

    2010/09/23(Thu) 21:28ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > タイヤも仕様がマイナーチェンジしていってるんですね。

    みたいですね。ちょっと感心しました。

    > 26日(日)のテスト走行。楽しみにしています。

    はい、ただこちらも雲行きが怪しくなってきました。

    > 私のRCネタとして、blogにTRF417の予約の件を綴りましたが、財務大臣が難色を示しておられて…流れそうな悪寒がしています(苦笑)

    今はどこも景気の良い話はないですねぇ、でもなんとか申請が通るようお祈りしています!
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。