上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
09
30

10月2日の準備 その1

今週土曜日(10月2日)の準備その1です。


今週は土曜日(10月2日)にラジコンなのでウイークデイの夜&土曜の午前中に準備を終わらせる必要があります。ただ、今回は特別な作業はないので、いつもの走行前準備同様に最低限必要なのは以下の作業です。

1.タイヤ準備
2.ダンパーメンテ(含む車高・キャンバー調整)
3.バッテリー充電
4.チェック

と言う事でまずはタイヤを準備します。

(1)M-05用タイヤ
  M-05は現在、前Sグリップ、後ろFMAです。
   sP1160010.jpg

  タイヤの状態をチェックし、はがれている部分に瞬間接着剤を流しておきます。
   sP1160013.jpg

  また、予備にFMAをもう1セット組んでおこうかと思いましたが、さしあたって使う予定のないMグリップが2セットありますので、ゴムが硬化する前にこちらを使ってしまう事にし、FMAはまだ組まない事にします。
   sP1160032.jpg

(2)TB-03用タイヤ ソレックス32R
   sP1160025.jpg

  はがれている部分に瞬間接着剤を流しておきます。
   sP1160022.jpg


(3)TB-03用タイヤ タミヤFMA
  ホイール アトラス
  インナー アツシ・ハラVer2ミディアム
  フロントに今回購入したもの、
  リアはずっと前に購入したもの
  にてみます。
   sP1160019.jpg


今日はここまで!


FMAで再利用するため、Sweepを切ってインナーを取り出したのですが、Sweepの廉価なヤツって、ベルトの貼ってない部分の強度がすごく弱くないですかねぇ?他のタイヤだと一周分タイヤウォール部分をカットして取り出していたのですが、このSweepの場合、一箇所切れ目を入れて後は手で引っ張ると簡単にこんな風に裂けてしまいます。
sP1160016.jpg
これじゃぁいくらトレッド面をベルトで補強したってベルトを貼っていない部分が簡単に裂けてしまうんじゃぁ・・・気のせいかなぁ?
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。