上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
10
11

TB-03メンテ その1

軽くメンテのつもりがほぼフルバラメンテになっちゃいました。


ステアリングワイパーをちゃっちゃっと交換して終了とするつもりでしたが、今日(10月11日)のラジコンもキャンセルとなったので、ついでにノンビリシャーシをチェックしてみました。すると・・・

sP1160929.jpg

まずはフロントのデフジョイント
sP1160939.jpg

じきに割れてしまいそうです。
sP1160931.jpg

じゃぁリアはと言うと、フロント同様に右側が変です。
sP1160944.jpg

リアはアルミデフジョイントなので、ユニバにはプロテクターをつけるのですが、右側のはそれがちぎれちゃってます。(下の写真の向かって右側が正しい状態)
sP1160961.jpg

たまたま予備を持っていました。
sP1160946.jpg


その他にも気になるところをチェックし、分解して行ったら・・・
sP1160949.jpg

シャーシにアームとメカがのっただけの状態になっちゃいました。(笑)
sP1160954.jpg

sP1160956.jpg

sP1160959.jpg

結局メニューとしては

 ・ユニバ洗浄&組み直し
 ・ボールデフ洗浄&組み直し
  →フロントもアルミジョイントにするか検討
 ・スパー&ピニオン交換
 ・ダンパー洗浄&組み直し
 ・ドライブシャフト洗浄&組み直し
 ・ベアリング類洗浄

といった感じです。明日1日じゃ無理だなぁ・・・

続く


いっその事この機会にシャーシをカーボン配合の強化品に交換するかどうか・・・明日の夕方まで考えてみます。
えっ?珍しくヤル気を出してるって?はい、昨日の可夢偉の走りに感銘を受けてヤル気満々なんです。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。