
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
10
27

なめた六角穴ネジをはずす

なめた六角穴ネジをはずしました。


今日はとある作業を予定していたのですが、ぼーとしながら作業をしてしまい、六角穴ネジをなめてしまいました。(涙)
色々やってみたんですがNGだったんで最後の手段を使ってなんとかはずせましたのでメモしておきます。ちなみに本来予定していた作業は明日に延期しました。疲れちゃった・・・


なめちゃったのはドリパケのモーターマウントをとめてるネジです。モーターマウントは金属なんで、ネジにロック剤を塗っているのですが、このロック剤の量が多すぎてシャーシもろとも固まっちゃったみたいです。(涙)

赤丸で囲んだネジの六角穴をなめちゃってます。
sP1170343.jpg

リューターでネジの頭に一文字に溝をきります。
sP1170347.jpg

前の刃だと大きすぎてシャーシへのダメージが多いので小さい刃に変えます。
sP1170350.jpg

こんな感じで一文字に溝を切ります。シャーシにも溝が入っちゃいますが仕方ありません。
sP1170354.jpg

で、この溝にマイナスドライバをひっかけてまわすのですが、今回のネジはまったく回りませんでした。(涙)
なので最初だけ電動ドライバーをインパクトレンチのように使ってなんとか無事とれました。
sP1170358.jpg


そうです。ドリパケに『フルカウンタードリフトソリッドアクセルセット』(長い名前だなぁ)をつけようとしたのです。今日はすっかり疲れてしまったので明日にします。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
