上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
11
05

最近のテック製品購入時の注意

最近のテック製品購入時には注意した方が良いかもしれません。


最近のテック製品を購入する場合は、

必要とするパーツの仕様を把握し、それにあった製品かしっかりと確認してから購入する事

をおすすめします。
何でこんな事をいっているのかと言うと、以前スプリングセットを購入した際にパッケージ外装の印刷と内包された取説が違っている事がありましたね。
 sP1170644.jpg

 sP1170651.jpg


んで、ついでに買った別パーツも見てみたら、こっちも・・・
 sP1170868.jpg
 おかしな点に気づきましたか?そうです。商品タグと中に入っている説明書が違う製品のものなのです。

 商品タグはM-03MとM-05用のMR0060のもの。
 sP1170876.jpg

 一方説明書はM-03、M-03L用のMR0050/0055のものです。
 sP1170874.jpg

 じゃあ中の商品はどっち?と言う事になりますが、これはMR0060のようです。その根拠です。
 手持ちのものをチェックするとM-03MとM-05はネジがM3で、商品もM3のようです。
 sP1170880.jpg

 ちなみに、取説はM4でかかれています。
 sP1170875.jpg

製品をよくチェックし、可能なら店員に確認(もしおかしかったら返品をうけもらえるように念押し?)してから購入した方が良いですね。テックの製品は廉価ですし、ユニークなものもあるので良いのですが、使えないものを買っても仕方ありませんからねぇ・・・

 ちなみに、この日はテック製品を2つ購入したのですが、商品タグと取説のアンマッチ率100%でした。ちょっと考えられませんね。ユーザーフレンドリーにせっかく取説いれてるのにまったく残念です(涙)



今週もいつも通り日曜にラジコンの予定なんですが、密かに明日(土曜)早起きしてちょろっとドリフトしてこようかと企んで、今ドリパケいじってます!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. もはや

    2010/11/06(Sat) 09:32優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    タグと内包の説明書きがアンマッチでは何を信じて良いのやら。
    品質管理が出来ているとは思えないですね。
    企業としては自らの首を絞めている年か思えません。

  3. Re: もはや

    2010/11/06(Sat) 21:16ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > タグと内包の説明書きがアンマッチでは何を信じて良いのやら。

    Mシャーシのキングピンのサイズの事は知っていたので何とかなりましたが、そうでないと大変だったと思います。ショップ店員がすべてのRC製品に精通しているわけでもありませんしね。私のようにRCショップにすぐいける人間は調べて出直してくればいいんですがねぇ・・・

    > 品質管理が出来ているとは思えないですね。
    > 企業としては自らの首を絞めている年か思えません。

    そうですね。せっかく取説をつけているのに残念ですね。
    もしこれが『仕事』だったら、ウチの会社だとテックは出入り禁止ですね。『難しくて失敗した』のなら情状酌量の余地があるんですが、『やらなければいけない事をやらなかった』(チェックをすれば簡単にわかる)のでは信頼ゼロですもの。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。