上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
11
10

TB-03のウイング交換

TB-03のウイングを交換します。


前回の走行で早々に破損したTB-03のウイングを交換します。
えっ?XANAVI NISMO GT-R使えって?いよいよとなったら使いますが、走らせたフィーリングが好みなので、できるだけSCを使いたいんです。

と言う事でウイングを買ってきました。
以前に使って良かった記憶のあるヨコモのもの(多分”ごくらくウイング”)を捜したのですがオフロード用しかありませんでした。で、店頭で色々考えたのですが、基本に戻ってタミヤのものにしました。OP-604レーシングウイングセットです。
sP1170996.jpg

これにはA・B2つのウイングがついています。
sP1180006.jpg
こいつのBは、タミヤのオプションウイングの中でも最もダウンフォースが強い(私の知っているOP-604、OP-371、OP-470の間の比較です)ので、ブラシレスのパワーに対抗すべくこれを使いたかったのです。ちなみにトップスピードを上げたい場合にはAの方が良いようです。

タミグラに出るわけではないので塗装はせず、カットしてそのままつけました。ただ見づらいので、マッチモアの旧ロゴのステッカーを貼ってみました。
sP1170997.jpg

SCはリアが後下がりになっているのでウイングの角度がイマイチですねぇ・・・
sP1170999.jpg

sP1180005.jpg



ついでにTRFダンパーの消耗品&補修部品を購入してきたので、TB-03のTRFダンパーを補修&組み直ししようと思います。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。