
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
11
16

ドリパケFCDコソ練の写真

11月13日のコソ練の写真です。


1人でコソ練でしたので、動画はカメラ固定で撮影しました。下の写真はその動画から切り出したものなのでピントはちょっと・・・一眼レフとそれに見合う腕を手に入れてこんなアングルの写真を撮ってみたい・・・

ロングターンをリアから
浅めのカウンターで最後ほぼゼロカウンターになってます。
spx10111301.jpg
spx10111302.jpg
spx10111303.jpg
spx10111304.jpg
spx10111305.jpg
spx10111306.jpg
spx10111307.jpg
spx10111308.jpg

フルカウンターを前から
終始フルカウンターですね。切れ角の深さでスピンを免れているところです。(汗)
spx10111310.jpg
spx10111311.jpg
spx10111312.jpg
spx10111313.jpg
spx10111314.jpg
spx10111315.jpg
spx10111316.jpg
spx10111317.jpg
spx10111318.jpg
spx10111319.jpg
spx10111320.jpg
spx10111321.jpg

フルカウンターを横から
徐々にカウンターが深くなっていってます。(フロントタイヤの角度は変わっていないように見えますが、リアが回りこんでいます。)
spx10111330.jpg
spx10111331.jpg
spx10111332.jpg
spx10111333.jpg
spx10111334.jpg
spx10111335.jpg
spx10111336.jpg
spx10111337.jpg
spx10111338.jpg
spx10111339.jpg
spx10111340.jpg
spx10111341.jpg
spx10111342.jpg



コーンの手前と画面中央に落ちている黒いものは実車のドリフトタイヤのカスです。こんな感じのカスが路面に散乱し、ゴミもあちこちに・・・全面立ち入り禁止にならなきゃいいんだけど、周囲のフェンスまで壊しちゃっているようなんで、もしかしたらこの場所、長くないかもです・・・。(涙)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. カッコイイ

    2010/11/16(Tue) 21:13優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    ボディーと腕が良いと写真も締まっていてカッコイイ!

    さすがですね。


    実車の会場だと世間のチェックは厳しそうですね。
    何事もありませんように。

  3. 動きが見える!

    2010/11/16(Tue) 22:58とりうい [ URL|Mail ]

    こんばんわー

    連続写真・・・
    おおー。ドリッてる!(驚)
    こういう写真の載せ方、センスですなー。

    私事ですが、明日から出張です。
    来週、まとめ読み楽しみにしときますー。

  4. Re: カッコイイ

    2010/11/17(Wed) 19:48ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ボディーと腕が良いと写真も締まっていてカッコイイ!
    >
    > さすがですね。

    いやいや、ボディはともかく腕は・・・とりあえずフレームにおさまる範囲内でできるだけ多目にカウンターあてただけですから。
    でも思ったよりかっこよくてちょっと嬉しいです。


    > 実車の会場だと世間のチェックは厳しそうですね。
    > 何事もありませんように。
    そうなんですよ。最近は警察官が見回りにくる事もあって・・・我々に対してはもちろん何の注意もなくて、「もしおかしなヤツ見つけたら、危ないから関わらずに警察に言ってくださいね」と言われるだけなんですが、ちょっと心配ですね。

    以上

  5. Re: 動きが見える!

    2010/11/17(Wed) 19:52ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさんこんばんは。コメントありがとうございます!

    > 連続写真・・・
    > おおー。ドリッてる!(驚)
    > こういう写真の載せ方、センスですなー。

    ははは、なんか連続写真だとかっこよく見えますよね。実際はたいした事ないんです・・・(笑)
    でもこうしてみてみると、車がロールする様子などがよくわかって参考になりますね。

    > 私事ですが、明日から出張です。
    > 来週、まとめ読み楽しみにしときますー。

    了解です。気をつけて行ってらっしゃい!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
