
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
11
25

リポバッグって酷くないですか?

リポバッグって酷くないですか?


以前からずっと疑問でした。
値段とデザインを考えると、これなら買っても良いかなと思えるものに出会った事がほとんどありませんでした。
リポバッグって安くても千円強くらいで、しかもなんとも酷いデザインのものがほとんどですね。
廉価なやつはほとんどこんな『20年前くらい前の宇宙旅行』(それとも消防士?)のイメージのデザインですね。
 LB1.jpg
  
いつも物を手にとってレジへ行こうか迷って、
 『なんで千円以上もだしてこんなもの買わなきゃなんないの?』
ってあきらめてました。
デザインの悪くないものがそこそこの値段(2千円くらい?)であればそれを買おうかと思うのですが、今まで良く目にするもので許容範囲だと感じたのはオリオンのもの
LB2.jpg

くらいです。


で、ドリパケ用のブラシレスシステムを買う時にたまたま見つけたのがこれです。
デザインはそこそこで、値段は1.99ドル!安い!安物買いの何とやらにならないよう試しに1個だけ購入したのですが、もうすでに売り切れになってます。(涙)
sP1180102.jpg

1/10カー用リポなら、入れ方によっては3本、通常は2本はいります。
sP1180103.jpg

2本いれるとこんな感じ。ケーブルがかさばるタイプのバッテリーなので結構ふくらんで見えますね。
sP1180104.jpg

ベルクロでしっかりしめられますし、素材も悪くなさそうな感じで、縫製もしっかりしています。
sP1180105.jpg

なんで国内のものは高くてしかも酷いデザインなんですかねぇ・・・HUDYがファッショナブルなやつ出したら売れるかなぁ?(すごく高そう・・・)


実際に耐火テストをやったわけでないので性能はわかりませんが、デザイン、価格、質(素材の質感や縫製)を考えるととても良い製品だと思います。これなら、私は千円でも買うと思います。
次回何か購入する時に在庫があったあ3~4個買っておこうっと!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんはッ!!

    2010/11/25(Thu) 20:06SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    確かに高く感じますね~。

    ん?なんでこれがってアイテムって結構ある様な(RCに限らず)気もします。

    毎度ながらozpapaさんのアンテナ感度は流石です!!

  3. Re: こんばんはッ!!

    2010/11/26(Fri) 19:13ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 確かに高く感じますね~。

    ですよねぇ。500円くらいならあの手のデザインでもまぁいいかと思えるのですが・・・

    > ん?なんでこれがってアイテムって結構ある様な(RCに限らず)気もします。

    そうですね。もうちょっと何とかなんないのかなぁって物って意外と多いですね。ん~、それを上手く商売のネタにでもできると良いんですけどねぇ・・・(笑)

    > 毎度ながらozpapaさんのアンテナ感度は流石です!!

    ありがとうございます。でも本当はただケチなだけかも(笑)

    以上

  4. 2010/11/26(Fri) 21:17あうぢー [ URL|Mail ]

    こんばんわ(* ^-^)ノ

    やっぱりリポバックはあった方がいいですよね。

    充電後、家の中で突然発火したとか聞きますから・・・・

    車で移動中にBOM!ってのも困りますからね。

  5. Re: タイトルなし

    2010/11/27(Sat) 21:47ozpapa [ URL|Mail ]

    あうぢーさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > やっぱりリポバックはあった方がいいですよね。

    そうですね。でもあうぢーさんの場合って、4Sとか5Sとかを使われるんですよね?だとすると小型のクーラーバックみたいなものの方が良いかもしれませんね。これからの季節は温める必要もありますしね。

    > 充電後、家の中で突然発火したとか聞きますから・・・・
    >
    > 車で移動中にBOM!ってのも困りますからね。

    おぉ、それはおっかないですね。そう考えると、1本ずついれた方が良いのかなぁ・・・そう言えば、イーグルのリポバックは延焼防止のため1本ずつ仕切りが入っていると言うのをきいた事があります。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
