上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
11
27

TA05カウンター仕様再発進

TA05カウンター仕様をもう一度走らせます。


『これ(ドリパケ)のカウンター仕様なら、なんか出来そうな気がするなぁ。TA05はすごく使いづらくてもう良いやって感じだったけど・・・そうだ、もう一回TA05走らせてドリパケ(FCD)と比べてみようよ』

そう言うMさんのリクエストにこたえてもう一度TA05を走らせようと思います。当時はタミヤのスプリング(ヨコモやその他のドリフトスプリングに比べると非常に硬め)だったのでもっと柔らかいスプリングにしたり、切れ角をアップさせたり、TB-03であまったショートリバサスをいれてみたり・・・と色々試してみたいのですが、まずは以前のままの仕様で走らせる事にしました・・・が、アンプはあれどモーターがありあません!

『ん~、1つより2つの方が送料がお得だなぁ・・・たった五千円が出せない歳でもあるまい』

と言う事で、Mさんのを頼む時にもう1つ一緒にこれを・・・
sP1180167.jpg

モーターはもちろんHobbyKingで確保しておいた激安のやつ!
sP1180169.jpg

ちょっといい意味で気になったのですが、前回のものよりケーブルのはんだづけがキレイ(ハンダはキラキラ)です。しかし、QualityCheckPassのステッカー、ここに貼られると、シャーシへ積む時の両面テープでとれちゃうんだよなぁ・・・

sP1180172.jpg

それと、ダンパーはこの前買ったテックのものを試そうと思ったのですが、TRFダンパー用スプリングの一番柔らかいものとテックの一番硬いものの差が大きすぎる気がして、その間を埋める硬さのスプリングを用意しました。せっかくなのでちょっと変わったものをと言う事で、途中からピッチの変わっているヤツです。長さは本当は27mmが良かったのですがまぁ26mmでも良いでしょう。

sP1180163.jpg

sP1180166.jpg

さて、今日はのんびりTA05をいじるつもりでしたが、トラブルで先ほど帰宅したばかりなので、これから気分をかえてTA05をいじります!


今日(11月27日)は休日出勤だったのですが、某メーカーの納入したハードウェアが故障していて酷い目にあいました。さすがに故障したハードウェアを直す事はできないので、何とか月曜からの業務に支障が出ないようにしましたが、疲れました。某大手メーカー・・・ハードウェアもソフトウェアも本当に品質が悪いなぁ、利益のためにはほこり入りのレンズつくっちゃうくらいだから仕方ないのかな・・・日本のメーカーとして情けないなぁ。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。