上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
12
08

次回はファイアードラゴン VS ?

12月5日の、TB-03、TB-02と次回についてのメモです。


12月5日のTB-03、TB-02(Mさん。ブラシレスシェイクダウン)と、次回について当日に話し合った事のメモです。

●TB-03
私は3台のシャーシ(ドリパケ、TB-03、TA05)を持っていったのですが、TA05はこれまで記事にした不具合で走れず、TB-03は・・・お恥ずかしい事にプロポのモジュール
sP1180332.jpg

を持って行くのを忘れて走れませんでした。

●MさんのTB-02
ブラシレスのシェイクダウンです。
一部を除いては非常に好調でした。Mさんいわく『買ってよかった~』だそうです。そう言ってもらえると嬉しいですし、横で見ていても非常に好調だったので、本当によかったと思います。
で、『一部を除いて』の一部ですが、スパーもしくはピニオン、あるいは両方がダメになりつつあるようです、ブレーキ時に結構な異音(”ギャッ”と言う感じ)がします。面倒ですが、スパーとピニオンを換えれば良いのですが、今使っているスパーはTB-02R用で”カスタマー取り寄せ”なんです・・・俺が取り寄せることになるのかなぁ・・・(笑)

走行そのもの結局1パック走らせないうちにフロントタイヤがバースト(メッシュが出てしまった)して終了となりました。
今度はソレックスをはかそうという話になったのですが、この環境だとソレックスは結構ライフが長くなりそうなので、割れ辛いホイルをちょっと検討中です。ナイロンのホイールは割れないんですがすぐに剥がれるのでものぐさなMさんにはメンテが面倒みたいなので、ソレックスのスポークタイプあたりにしようかなぁ・・・

●次回
K君(Mさんの息子さん)は時々思い出したようにファイアードラゴンを走らせています。
sP1180333.jpg

レースの後のじゃんけん大会でゲットしたもので、K君的には非常に思いいれがあるようです。
色々話しているうちに、次回ファイアードラゴンを走らせようと言う事になり、何か一緒に走らせられる車はないかとの話になったので、動くかどうかわかりませんが、久しぶりにミニインファもしくはミニジーラを準備して持って行こうと思います。

めったに使わないものが集めてあるところをさがしてみると・・・
sP1180330.jpg

ありました!あれ、でもボディがないなぁ・・・
sP1180331.jpg



次回(12月12日)は次の3本だてになりそうです。

 ・ツーリング対決
  TB-02vsTB-03

 ・バギー対決
  ファイアードラゴンvsミニインファーノ

 ・ドリフト対決
  ドリパケvsTA05

リポ2本じゃあバッテリー足りないなぁ・・・どうにかしなきゃ!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/12/08(Wed) 22:59うっちん [ URL|Mail ]

    ozpapaさん こんばんわ
    モジュール忘れとは・・・w
    僕も過去に肝心のプロポを忘れて
    コースに行ったこともありますよ

    ファイアードラゴン懐かしいですね
    ちょうどラジコンボーイ世代なので
    コロコロコミックで読んでましたね。

  3. 息子と弟が・・・

    2010/12/09(Thu) 20:36ozpapa [ URL|Mail ]

    うっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > モジュール忘れとは・・・w
    > 僕も過去に肝心のプロポを忘れて
    > コースに行ったこともありますよ

    「いったい何しに来たんだ俺は!」って感じでショックですよね~。
    前日動作確認でTA05をいじったときにモジュールをFMのシンセに換えて、はずしたモジュールを棚に置きっぱなしです。(涙)

    > ファイアードラゴン懐かしいですね
    > ちょうどラジコンボーイ世代なので
    > コロコロコミックで読んでましたね。

    そうそうコロコロコミック、息子が読んでましたよ!私は読んでいませんでしたが、弟が熱心に読んでいたのを覚えてます。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。