
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
12
11

ミニインファ試走と明日の準備

ミニインファの試走のメモと明日の準備のメモです。


今日(12月11日)は色々と家の用事がありコソ練に行く時間がありませんでした。なので狭いですが家の庭でミニインファの試走をし、到着したアンプの動作確認をしました。

●ミニインファ試走
sP1180376.jpg

sP1180370.jpg

なかなか良い感じでした。まぁ気になる所がないわけではありませんが致命的ではありません。ファイアードラゴンとならばそれなりに戦えるのではないかと思います。また、フルボトムさせてもシャーシと地面のクリアランスが結構ありますので、これならアスファルトでジャンプしても大丈夫でしょう!

参考までに気になった点をメモしておきます。2点です。
・モーターにトルク感が多少足りない感じで、回るけどパワーが出ていない感じ。
・フリクションロスが多い感じ。特にピニオンとスパーのあたり具合がイマイチ・・・

●アンプの動作確認
エンルートさんから代替のアンプが届きましたので動作確認しました。
sP1180367.jpg


バッチリでした。

●明日の準備
今日はいつもよりブログをアップする時間が早いのですが、実はこのあと夕食をとったら家の用事でまた出かけるのです。そんなに遅くならずに帰宅できる予定ですが、明日の準備が厳しくなりそうです。と言う事なので、明日の準備としてやっておきたい事をメモしておきます。

1.バッテリー充電
 5000mAh2本、800mAh2本は済み。
 Mさんの500mAh1本、800mAh2本と、テスト用にM-05で使っている2200mAh1本を受電予定。

2.モーター&アンプはんだづけ
 はんだごてのない現場でモーターを交換できるように、TA05用、TB-03用の2セットをコネクタ仕様にする。

3.メカ積み
 TA05とTB-03のアンプとモーターを積みなおし。

4.Mさん用タイヤ貼り
 頼まれていたソレックスのセットを貼る。

5.ダンパーメンテ
 TA05とTB-03のダンパー組み直し。



もっと色々ミニインファやTA05をいじりたいんですがねぇ・・・師走は何かと忙しいです。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
