
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
12
12

ミニインファーノ不戦勝

久々にミニインファーノを走らせました。


今日(12月12日)はいつもの場所でMさん親子と4人でTB-03、TA05(ドリフト)、ドリパケ、ミニインファーノ、を走らせてきました。まずはミニインファーノについてメモしておきます。

今日はMさんの到着が大幅に遅れ(1時間遅れ)ました。なので現地について各シャーシの動作チェック後は息子と2人でサッカーをしていましたが・・・さすがに40分近くは厳しかったです。途中から上着を脱いでました。(笑)

さて、ようやくMさんが到着したのでいざファイアードラゴンvsミニインファーノと思ったのですが、なんとバッテリーが用意できなかった(久々にニッケル水素を使おうとしたら死んでいた)との事でファイアードラゴン出走できず、ミニインファーノ不戦勝です(笑)。しかたなく4人で順番にミニインファーノを走らせました。
バッテリーがなくて走れないファイアードラゴンと記念撮影。
sP1180378.jpg

私と息子は以前にフラットダートや雑草の生えた空き地、芝生の上、などを走らせていたので慣れていますが、MさんとK君は初めてです。なにせこの縦横比ですがら、雑にステアリングをきるとすぐにクルクル回っちゃうので、MさんもK君も苦戦していましたが、小さいのによく走ると感心してました。まぁお金かけましたからねぇ・・・
sP1180384.jpg

んで、Mさんが走らせていて、急に加速しなくなって終了!回収して見てみるとやはりギアをなめてました。
sP1180380.jpg
標準のプラのギアケースはたいてい歪んでいてピニオンとギアのかみ合わせがあまり良くないんです。社外品(アルミ)のものをいくつか持っていたのですが、見当たらないのでとりあえず標準のものを使ったのですが、やっぱりダメでした。

まぁギア類のストックは沢山あるので、社外品のギアケースを探してみようと思います。その他にも持っていたはずのパーツもありますので・・・



ミニインファのパーツを探すのが結構面倒になっています。もう見切ってタミヤの1/10のバギー買っちゃおうかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
