
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

モーターを載せ換えたTA05を走らせてきました。


昨晩モーターを載せ換えたTA05を走らせてきました。

●感想
わずか15分程度しか走らせられませんでした(理由は後述)が、非常に好感触でした。圧倒的なパワーと言うわけではなく、余裕が出た感じです。余裕があるので車がとてもスムーズに走ります。ただし、最高速はそれほど変わらない感じです。今のTA05の状態なら、パワーがあればあるだけ使える感じなので、もっとパワーがあっても良いかもしれません。

●高グリップ路面へ
最初は前回と比較のため、前回と同じ路面(グリップの低い路面)で走らせたのですが、『いつものもっとグリップが高い路面だとどうなんだろう?』と思い早速移動してみました。

何も考えずに前の路面と同じように走らせました。普通に走らせる分には特に変わりはありませんが、8の字などの切りかえしで結構グリップしてしまいドリフトが戻ったり、切り返せなかったりします。なので意識的にアクセルのあける量を多くしたり、あけるタイミングを早めたりしました。

ようやく要領がつかめてきて、『やっぱりグリップの高い路面の場合はこっちのモーターの方がいいなぁ』なんて内心ほくそ笑んでいたところ、急に車が止まりました。サーボは動きますが、モーターがウンともスンとも言いません。急いで車へ駆け寄り、回収してボディをはずしてみると・・・

●Burn!
プラスチックの焦げるような嫌な匂いがします。あわててチェックすると、モーターとバッテリーはまったく発熱なしですが、アンプがカイロのように発熱しています。しかしアンプのファンは回っており、LEDも点灯しています。
『ヒートプロテクトかも・・・』
試しに、5分程度休ませました。
↓休ませている間に、とりあえず写真を撮ってみました。
sP1180448.jpg

sP1180449.jpg

でその後、電源を入れなおしたり、アンプをリセットしたりしましたが結果は同じでした。
アンプ焼けちゃったかもしれません。(汗)
DeepPurpleのあの名曲のイントロが頭の中で流れました・・・
マシンを片付けながら思わず口ずさみました
All I hear is ”Burn!”
(涙)


結局アンプは・・・
sP1180470.jpg
詳細は後日記事にします。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
