
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
12
22

TA05新モーター詳細

TA05の新モーターの詳細です。


11.5Tではちょっと物足りないので、ものは試しにアンプの制限いっぱいの9.5Tを買ってみました。9.5Tと言ってもものによってKV値に結構差があるのですが、比較的おとなし目の3700KVであるSpeedPassionのものにしました。勿論(?)コンペ用ではなくて、エントリー~ミドルクラス用の”ウルトラスポーツマン2”ってシリーズのもの(ウルトラスポーツマンVer2.0 9.5R)です。

sP1180416.jpg

Mさんの分も買っておいたんですが・・・これは自分用ですね。まぁバギーにでも使うか、ドリフト2車は9.5Tにして、今ドリパケに積んでる8.5Tをバギーに持っていけばいいかぁ。
sP1180417.jpg

箱をあけるとこんな感じです。
sP1180418.jpg

簡単なスペック表とセンサワイヤー、モーターカバー(プラ)が同梱されています。
センサワイヤーは9cmでちょっと短いかもしれません。私はTA05への搭載にあたっては11cmのもの(オリオン)を別途購入しました。パワーズから発売されている柔らかいコードを使ったものが欲しかったのですが入手できませんでした。センサワイヤーはどこのものでも使えるようです。
sP1180419.jpg

外見はなかなかカッコいいですが高級感はありません。
シャフトの長さは普通で、TowerProのもののように"ピニオンのつけはずしが面倒"なんて事はありません。
sP1180421.jpg

このモーターはエアインテークなどの穴は一切なく、エンドベル側のベアリング以外埃を気にするところはありませんので、モーターカバーすれば結構防塵性は高そうですね。まぁ、私の場合は多分ベアリングをアルミテープで覆ってしまうと思いますが・・・
sP1180423.jpg

端子長さが短く、コネクタをつけるとコネクタとモーター本体の間がほとんど隙間なしになってしまします。端子の周囲は絶縁されているようなのでコネクタがモーターに接触してもショートする事はないみたいです。
sP1180494.jpg


使えなかったTNのドリパケ用のリジットワンウェイカップ、開封してしてありますが、事情を話したらお店が返品に応じてくれました。面倒な事にもきちんと対応してくれた店員さんに感謝です。これでこそプロだと思い嬉しくなりました。秋葉原でパーツを探す時は高かろうがこのお店にあるものは基本的にこの店で買っていますが、あらためてそうしてきて良かったなぁとおもいました。
んで、返品したものの代りに、TA05用に実績のあるSTA-101を買いました。
sP1180500.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 秋葉原ばんざい

    2010/12/23(Thu) 10:43優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    パーツの返品対応よかったですね。

    なかなかの対応力だと感心しました。
    そしてそのお店は秋葉原のどのお店なのかきになりました。

  3. Re: 秋葉原ばんざい

    2010/12/23(Thu) 20:46ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!


    > パーツの返品対応よかったですね。
    はい、助かりました。金銭的な事ではなくきちんと対応してくれた事がとても嬉しいと思いました。


    > なかなかの対応力だと感心しました。
    > そしてそのお店は秋葉原のどのお店なのかきになりました。

    優駿ぱぱさんと私のプロポ・・・です。(笑)
    秋葉原で技術的な事(特にツーリング、1/12、タミヤ、京商)といったらココだと私は思ってます。なんせ現役の人達が店員ですから。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
